有吉くんの正直さんぽ | I am TAKA!

I am TAKA!

ブログの説明を入力します。

スターダム横浜大会に行けず
悶々とした気持ち
良い天気なのに
午後は家に隠ってます

そんななか
ふとTVをつけると
「有吉くんの正直さんぽ」
という番組で亀戸を紹介

亀戸といえば
すっかり有名になった
"亀戸餃子"
もちろんやってました

亡くなった父親は
子供の頃
亀戸が遊び場
亀戸天神の池の亀🐢を
採ってきて
じぃちゃんばぁちゃんに
こてんぱんに怒られたのは
我が家では語り草

そんな縁もあってか
子供の頃は家族でよく
"亀戸餃子"
食べに行ったもんです
当時は今ほど有名ではなく
家族連れで行ってもテーブルに
座らさせてもらって
兄貴と何皿食べられるか
競ったもんです
有吉さん達の座ってる左に
もう二テーブルあるんですが
我が家の指定席は一番奥

ご存じの方は多いと思いますが
こちらは
食事のメニューは餃子のみ
一人二皿から

えっ‼って思うでしょうが
これが美味しくて全く飽きない
食べ盛りの自分と兄貴で
回転寿司のお皿の様に
積み重ねた事も

でも、裏メニューか何かで
茹でたもやしを出してくれてた
お酒のつまみなのか
家族連れだからか
常連客だからか
なので
自分の中での常識では
外では見掛けないですが
家で餃子を焼く時は
茹でもやしがあてに付くもの
懐かしいなぁ
給料もらったら行こう
このおかみさんは
お嫁さんか娘さんか分からなかったけど
当時からお手伝いをされてました
先代のオヤジさんとおかみさんは
もう亡くなっちゃったのかなぁ
いや~本当に懐かしい

今や行列が出来るお店ですからね
美味しいですから
ぜひ