子供のフリ見て我がフリ見直せpart3 | 羽ばたくセラピスト  なおこ

羽ばたくセラピスト  なおこ

親子セラピスト®️色彩福祉士®️アクティブカラーセラピスト®️スピリアリスト
「自分の人生 自分で創れる」
あなた「らしさ」をぴかーっと光らせちゃうぞ❣️
発達障害の兄と6歳差で天真爛漫の妹の兄妹を
育てております✨

こーんにーちはー!

育自愛専門家の 雷なおこですひらめき飛び出すハート

 


さぁ~て!今回のこの時間は~目がハート

(サ〇エさん風に)

なおこですひらめき 

娘とお風呂に入っている時に娘に聞いてみました

 

「ばぁばさ~(私の実母。噂の実母。) いつもさ~ 思い込んで勝手に勘違いしてさ~

決めつけてきてさ~ 『お前が悪い!』ってさ~

言ってくるんだけどさ~ そういう時ってさ~ 

どうしたら良いと思う~?」

(煮てさ!焼いてさ!食ってさ!って食えんわ不安

 

さすがに7歳の娘に聞くことじゃないと
我ながら思ったが…💦
子供のシンプルさに聞いてみたというかまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

間髪入れずに娘さんキューン

 

「受け入れる爆  笑!親子って良いとこ探しだから照れ

親子ってそういうものでしょニヤリ?」

 

 

image                           

         

 

まずさ~ 一方的に悪者にされることを受け入れられる訳ないし~ひらめき

親子ってそもそも良いとことか悪いとことか関係無いし~ひらめき

親子って無条件でしょ~ひらめき

 

どなたか~!娘の答えを通訳出来る方~不安

いらっしゃいませんか~不安

 

はい!雷なおこです虹

 

この世に見える全て自分の投影で出来ている。

見たいようにしか見ない

 

「私が悪者にされている」「思い込んで勘違いして、それを押し付けてくる」

と見たいのだ、私は。

その方が都合が良いから。メリットがあるから。

可哀想って言ってもらえる。エライねって言ってもらえる。強いねって言ってもらえる。から。

自作自演の悲劇のヒロインを演じている。

 

「母のため」という名の「自分のため」

コントロールしたい。思ったように。

それで愛は証明された!と信じたい。

子供が親へのギフトとして持って生まれてくる

「幸せにしたい。助けたい。」

それを実力行使したいのだ。認めて!と。

自分が自分を「良いんだよ愛」って

さっさと認めてあげれば良い。


母は選んでいる。

自分の今を「これは必要だから」と選んでいる。

だから余計なお世話キメてる

取り除いてやることも。

認めて観ていく。


そして私も選んだ。この母を。現在を。

人生は人のせいに出来るほど幼稚に出来ていないの。

選択決定していく、自由も私にはあるという

絶対的安心感。


母は大丈夫❗️

私も大丈夫❗️

それぞれの道に進むことは裏切りではない。

無条件の愛。

 

なぜこの親子関係が私には必要だったか?

母の持つあらゆる要素が私に使命を

指し示してくれた。


「劣等感からの破壊はお終い。自立していこう。自由に。

シンプルを貫いて発揮していこう」

 

私の湧き上がる「本音」は

「愛したいハートのバルーン愛で軽やかに満ち満ちていたいおすましペガサス

本音ってシンプル。それに突き動かされる。

自分と合流する。もう自分を雑に扱わない。

 

この世が全て投影なら私の愛も母に観ることが出来るはず。

それが娘の言う「良いとこ探し」なのかもしれない。

 

 

 

それでは最後に

娘とこの会話をした後の娘の捨て台詞を飛び出すハート

「母の威厳」と刻まれた墓標と共にキメてる

 

「ママ?愛に油断は禁物照れ 愛に期待は禁物ウインク


チーン指差し


 

セッションしてます照れ

あなたの本音のために

あなたの芯の力を信頼して背中を押します

まずはこちらをご一読ふんわりリボン

https://ameblo.jp/11m24n23e/entry-12739792237.html


 セッションメニューのブログも載せているので

そちらでご確認の上 LINE公式への

登録をお待ちしてますひらめき