子供のフリ見て我がフリ見直せPART2 | 羽ばたくセラピスト  なおこ

羽ばたくセラピスト  なおこ

親子セラピスト®️色彩福祉士®️アクティブカラーセラピスト®️スピリアリスト
「自分の人生 自分で創れる」
あなた「らしさ」をぴかーっと光らせちゃうぞ❣️
発達障害の兄と6歳差で天真爛漫の妹の兄妹を
育てております✨

こーんにーちはーひらめき飛び出すハート


なおこ®️でふ

(何度やっても です が でふ になる…  ふに濁点を足したいのかい?言いたい事はそれだけかい?キメてる


先日、娘と話していたら

ラブ「ママ〜 あたしね 家族の中でママの事が  一番スキ〜飛び出すハート

と、大告白を受けましたおすましペガサス

すかさず

(ここは娘に母の愛を伝えねば不安)と思い立ち

目がハート「ママもあなたのことが大好きだよピンクハート

伝えました。


目がハート(…ん?ちょ 待てよ…  

 娘の一番は娘でいて欲しい。これから先

 娘の世界は自己受容がキーになる。

 自分を愛してこそ隣人を愛せるのだから。

 どれだけ自己受容が大切か。

 嬉しいけど、ここは娘に教えてやろう!


目がハート「でもね。ママはあなたにはね、あなたの1  番はあなたでいて欲しいなキラキラ

と、伝え 「だってね…」と

腕をぶん回して「いざ!本丸へ炎」と

意気込んだ矢先…

ラブ「ん?大丈夫!

  (人差し指で自分の頭を差し)ここではママ  (今度はその指を胸に差し)

  ここではあたしラブ

頭ではママ 心ではあたし 


目がハートひらめきキメてる真顔       「へぇ…」

       撃沈ニコニコ


親子セラピー®️での「4つの意識」

普段やっちゃってる意識飛び出すハート


①特別意識 「私はスペシャル乙女のトキメキ」と自分に与えられた役割を果たさない

②比較意識 「あたしイケてる〜キメてる」と「あたしなんてダメだ…悲しい」と暗に「私を見て〜!」をしちゃう

③不足意識 あたしにはNAI NAI NAI 何にも

NAI!」とマッチばりに「無い」をのたまう

④やろう意識 上から目線で「教えてやろう」と

自分を見ない


↑完璧④やん不安ガーン

        真顔真顔真顔知らんぷり


私の師匠の著書ふんわりリボン

こちらにも記載されています通り、

「子どもはママを幸せにするために

生まれてきたおすましスワン」のです。

ここで言う「幸せ」とは

「魂の進化成長」 「人間力」を高める


はい。しっかり今日も娘からのギフトで成長させて頂きましたとさ看板持ち

ありがとうハートのバルーン



ぐるぐると回る人生の負のループを作るインナーチャイルドに喝を入れ

とっとと幸せになるわよ〜んまじかるクラウン乙女のトキメキ

自分の人生 創り出せる力

あなたにもあります指差し

一緒に行こ❣️

https://ameblo.jp/11m24n23e/entry-12736199546.html