自分にとってパートナーって? | 羽ばたくセラピスト  なおこ

羽ばたくセラピスト  なおこ

親子セラピスト®️色彩福祉士®️アクティブカラーセラピスト®️スピリアリスト
「自分の人生 自分で創れる」
あなた「らしさ」をぴかーっと光らせちゃうぞ❣️
発達障害の兄と6歳差で天真爛漫の妹の兄妹を
育てております✨

今 私は 喫茶店にいる。


目の前にはおそらく付き合って

ひと月以内であろう若いカップルが

向かい合い座り お互いの両の手を繋いだまま

飲まれるためにそこにある コーヒーカップのお役目をそこそこに お互い飛び越し 

見つめ合い お話ししている

かれこれ…     1時間


その2席隣


お互い酸いも甘いも知り尽くし

言葉など 彼らの間の空気を語るのに

これほど足らない事はないほどの

成熟された大人のカップル

スマホをお互いいじりながら

目線は時々 交差し 会話する


そんな彼らの後ろに

お耳がダンボで お目目がお皿な    

なおこ指差しが1人。


なんだろ。 このほっこり空間。

パートナーシップの形は

パートナーの数ほどあると思う。

私もここ最近 悩ましいほどに

狂おしいほどに パートナーシップに

向き合った。


一見、相反するこの2組。

目の前の彼 彼女しか 見ていない若いカップル

目の前のスマホしか見ていない大人カップル


なおこは思う。

この2組の見方は


見た人の現在の心の在り方を映す


ある人は若いカップルを

「見っともない不安

ある人は大人カップルを

「素敵ね目がハート

ある人は若いカップルを

「良いわね飛び出すハート

ある人は大人カップルを

「ちゃんと話そうよ知らんぷり

それか

若いカップルの彼氏の方に

「シャキッとしろちょっと不満

大人カップルの女性に

「可愛くしろよ真顔

などなど。


それで良いと思う。

自分に湧き上がった感情を「良いんだよキューン

そして 「なんでこの感情が湧いたんだろ?」

ってして欲しい。「私、ホントは…」

自分の芯の本音が見えたら 

即、叶えてね!

その選択決定の連続が自己自尊心を高める。

自己受容出来る。

自己肯定が高まる。

パートナーとより良いシップを繋げられる。


一番大事なのが

感情炎→ストップ足→「どした?私おねがいルンルン

と自分と相談うずまき→選択決定電球→行動ダッシュ


自分の人生を主導的に過ごす




また カップルが来たキメてる

ふふふ…。


https://lin.ee/DXGCmKi


セッションお待ちしてます飛び出すハート