レモンナック | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
よく行くスーパーで
見かけるレモンナック。
 
 
メロンバージョンも
あるでよ~!!
 
 
 
 
 
レモン味のスポンジ生地を
レモン風味のチョコでコーティングしたやつ。
似たようなの、結構あるよね~マカロン
 
 
本家がどれなのかは
分からないけれど、
この手の焼き菓子が大好きなにゃん子。
そして、夫も好きなのです。
 
 
普段は1つ70円くらいで
販売されているのですが、
先日はなんと!!!
 
 
1つ30円。
 
 
売り切り商品!
と、札があったのと、
賞味期限が
あと2日まで迫っていたので、
おつとめ品ってトコかね。
 
 
夫がいつもは
『70円は高いよな~。
せめて50円くらいなら買いたいな~。』
と、言っていたので、
 
 
30円のお値段に
思わず6つ買ってしまいました。
 
 
 
仕事から帰ってきた夫に
大量のレモンナック&メロンナックを
見せたら大喜びしていました。
 
 
『いつものスーパーで1つ30円だったよ!
まだいっぱい売り場にあって、
売り切れるのかこっちが心配に
なるくらいだったわ~。』
 
 
と、伝えたら
翌日、仕事の帰りにスーパーに寄って
追加で3つ買ってきていました笑い
 
 
よほど好きなんやね・・・。
 
 
お得に買えても
食べきるまではお得とは言えない!
無理なく美味しく食べきってから
お得に買えた~っ!
と、言えるのよ!
 

はい、しっかり食べきりましたハート
 
 
この季節はね、
冷蔵庫で冷やしてから食べるのが
美味しんよ~音符
 
 
 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

色々ありすぎ・・・ハッ