ベランダ菜園 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
去年はマンションの改修工事で
ベランダが使えずでしたが、
工事も無事終わり、
今年はベランダ解放!!!
 
 
ってコトで、
ミニトマトを育てています。
 
 
 
普段は夫が夏野菜を育てるのですが、
転勤になるかも~と、
今年は野菜栽培には手を出さず・・・タラー
 
 
なので、
にゃん子と娘でお世話できる範囲の
縮小スタイルでミニトマトの栽培に
1点集中!!!
 
 
夫、ちょいちょい
『転勤になるかも~。』
と、言い続けはや20年近く・・・
引っ越しを伴う異動が全くありません。
組織変更による部署異動がちょっとあるくらいで
メンバーはほぼ変わらずな感じ。
そんな状態なので、にゃん子的には
このまま定年まで転勤ないんじゃなかろうかと
勝手に思ってます。
 
 
 
 
あとはトマトと仲良しっコ!!
のバジルもね~。
 
 
 
ダイソーで買ってきた50円の種を
ぶちまけたら
まあまあ立派に育ってきたので
新しいめの葉っぱをコンスタンスに
摘んで虫に食べられる前に
食べちゃうぞーっ作戦決行中もぐもぐ
 
 
ピザトーストやトマトサラダは
もちろん、
たまごサンドに入れても
さわやかで美味しいよヒヨコ
 
 
来週にはミニトマトが収穫できるかな?
 
 
楽しみだ音符
 
 
 
トマト&バジル以外にも・・・
まつげも育成中~付けまつげ