梅雨のヘアケア | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

 

美容のおはなしです

 

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

 

 

本格的に梅雨っぽい気候が

始まりましたね~タラー

 

 

乾燥もですが、

梅雨のジメジメも美容には

ちょっと厄介もやもや

 

 

なので、気分転換できそうな

ヘアケアを探しに

ロフトでお買い物~ダッシュ

 

 

ゲットしたのは、

下矢印こちらの3点

 



 

Sleek スリークbyサラサロン 

◆ナイトケアセラムシャンプー

◆トリートメント

◆3Wayミルキーオイルミスト

 

 

梅雨に使いたい!!

と思った理由が、

こちらのヘアケアアイテムは

うりねやくせ毛ダメージにオススメの

アイテムだから!

 

 

若い頃はそうでもなかったのですが、

加齢のせいか髪が短くても

うねりの気配を感じるように・・・。

 

 

もうね、ジワジワくるのよ・・・。

 

 

で、うねりケアには保湿が大事!!

ってコトで、

まずはどれだけ保湿に良いのか~?

を説明しますね~。

 

 

シャンプーは、

ココイル加水分解コラーゲン 

ラウロイル加水分解シルク

ココイル加水分解ケラチンK(羊毛)

等のコラーゲン成分が配合された

洗浄成分で髪のパサやダメージを

ケアしながら洗ってくれる処方なのが嬉しい!

 





 

保湿成分がタップリ系の

シャンプーって粘り気が強めで

すすぎにくいタイプもたまにあるのですが、

こちらはすすぎやすくて使いやすかったです。

 

 

娘の髪に使っても、

髪、頭皮のすすぎが楽ちんでした。

 

 

 

そして、

トリートメントは

ネイトセラムとして配合されている

グリシン、テアニン(保湿成分)に

月見草配合(保湿成分)もプラスして

髪の内側と外側からWのアプローチで

潤いを補給してくれるんです。

 

贅沢なツヤ感とさらさらの指通りに

してくれてパサつき・うねり髪のケアに

ピッタリだね!





 

 

 

 

さらに!

同シリーズの

オイル10%配合の浸透補修ミストが

うねりくせ毛ダメージにメチャ使える!

 



 

ミスト状で出るから

髪全体に馴染ませやすくて使いやすい!

ジメジメが気になるこの季節に

愛用しちゃってますが、

思いのほか軽い仕上がりになるので

気に入っています。

 

 

インバスで使えば洗い流さないトリートメントに

アウトバスで使うと寝ぐせ直しにも使えて

1つあると便利な1品ですよ!

 

 

最近、娘が朝起きたときの寝ぐせが

ものすごいことになっているので、

忙しい朝にメチャ使えます!

 

 

 

香りは

静かな月夜の香りで

フローラル系だけれども

落ち着きたい気分の夜に

ピッタリですOK