振りまわす人 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
スムーズにいかない
子供会の運営・・・もやもや
 
 
登校班の見守り役の一人が
『毎朝大変だからもう無理!
毎日見守らなくても大丈夫そうだし、
様子みてもう見守りはしないことにします。』
と、4月から毎月のように
グループLINEで主張しまくってきて
その対応の日々に皆にゲンナリ・・・ガーン
 
 
そして、会長さん宛てにも
個別にLINEで吠えているそう。
 
 
始めは、
大変でストレス溜ってるのかな~?
と多少は同情もしていたのですが、
毎月自分の主張ばかりで、
こちらから
『見守りをやめることを
保護者に事前に説明するなり
同意を得ないとやめられない。』
と伝えても
『そんな必要はない!
文句言う保護者がいたら
その保護者がやればいい』
の一点張り。
同意も得ず、説明せず、
で、大変だから辞めたい・・・
しかも任期全うしてるから
来年も留任のつもりはないと
言い張ってきて
もう呆れ果てます。
 
 
もういい大人なのに
身勝手な主張して
周りを困らせ振りまわしてって・・・
なかなかのヤバさよガーン
 
 
同じマンションに
こんなヤバイ人がいたのねぇ・・・。
知り合いじゃなくて良かったわダッシュ
 
 
始めはなだめたり説得したりと
していましたが・・
主張だけの人を相手に
何を言っても労力と時間の無駄と
皆で意見が合致し、
放っておくことにしましたグラサン
 
 
このまま放って
好き勝手やらせといて。
何か問題が起きたら
責任とってもらいまひょ~。
 
 
こういうストレスって
本当に体に良くないアセアセ
 
 
ストレスのおかげで
職場でコーヒーを
買ってしまったではないかハッハッ
 
 
 
 
 
 
ちょっと値が張る
カフェインレスのドリップコーヒーが
割引きになっていたから
なおさら。
 
 
 
 
美味しさに癒されました飛び出すハート
 
 
ストレスには
適度に自分を甘やかして、
ストレスの元から離れるのが一番。
 
 
身勝手に人を困らせて、
自分の役割を放棄して・・・
で、過ごしたツケは
いつかまわってくるでしょう。