歯磨き週間  | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
歯磨き週間ということで、
娘が学校から
はみがきカレンダーの
プリントを持ち帰ってきました。
 
 
幼稚園の時はこういうのは
なかったけれど、
小学校はこういうの多いね~。
あと歯科検診もあるのよねぇ。
ちょっとドキドキ。
 
 
でも、親や学校から
いくら口うるさく言っても
歯磨きは面倒・・・ってのが
子供ってものなのかね。
 
 
にゃん子の子供の頃は
虫歯だらけで
乳歯もなかなか抜けず、
ほとんど歯医者さんで無理やり抜いたり、
虫歯の治療ばかりで、
歯医者さんが身近すぎる小学生ライプを
送っていました。
 
 
さすがに大人になったら
歯磨きの大切さが身に染みて
歯磨き粉にこだわったり、
歯間ブラシや糸ようじを使ったりと
セルフケアに力を入れるように
なりましたケドね。
 
 
でも実は
肝心の歯磨きブラシへの
こだわりがあまりなく
100均のかわいいデザインや
歯磨き粉のオマケとか、
頂きものの歯ブラシ等で
過ごしていました。
 
 
が、
というわけで
こちらの歯ブラシを
買ってみました!!!
 


 
セルキープ
 
歯周病専門医共同開発の
新機能性歯ブラシで
1本498円(税抜き)
 
 
安くはないのですが、
このヘッドがスゴイの!
スポンジのように見えるけれど、
これ、全部毛なのよ。





超高密度植毛約1万本で
歯茎にやさしいのです。
歯茎下がりが気になっていたので、
こういうの探していたんです。
 
 
しかも、
山型ブロック植毛と先細ヘッドで、
歯と歯の間やお口の奥まで
届きやすくてしっかり歯垢を
取り除けるのも
ポイント高い!
 

歯を磨き終わっても
歯の表面のザラつきが気になって
いたんだけれど、この歯ブラシにしてからは
ザラつき感がきにならなくなって
口の中がすっきりします。
 
 
でね、もう一つ!!!
芸が細かい!!って思ったのが
歯ブラシの裏が舌クリーナーに
なってるの!!!



 
 
これ、スゴくないですか??
 
 
にゃん子、舌クリーナー愛用者なので、
歯ブラシと別々に持っていたのですが、
収納も2本分必要だったのが、
セルキープにすれば1本で
済んでしまうという・・・
これは嬉しい!!!
 
 
毎日使うものなので
衛生的に磨ける「AG⁺配合」の
抗菌毛なのもありがたい。
特に梅雨時・・・水回りのアイテムは
衛生面を大事にしたいものね。
 
 

夫も『気になる!』というので

2本買ってみました。

 




 

アラフィフ夫婦・・・

共に歯は命だわね。

 

 

娘だけでなく

大人も歯磨き週間で

歯のケアを強化しようと思います。