【業務スーパー】大容量パンナコッタ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
最近、業務スーパーでの
買い物は夫の仕事になっています。
 
 
いや、仕事というよりは、
趣味って感じでウキウキしながら
仕事帰りに業務スーパーに
寄っている感じ。
 
 
で、お願いしたもの以外の食品も
夫セレクトで買ってくるのですが、
高確率で大容量サイズ系の
スイーツをゲットしてきますねびっくり
 
 
この日は
パンナコッタを買ってきました。
 
 
 
牛乳パックに入ったていて
1リットルの大容量・・・
すっごく出しづらいアセアセアセアセ
 
 
衛生面的に(特に梅雨の時期は)
2日以内で食べきりたいトコロ。
でも大容量で3人家族には
厳しいですね。
 
 
容器から出しにくいので
にゃん子は率先しては食べないけれど、
夫が自分が食べるついでにと
容器によそってくれました。
 
 
味は・・・パンナコッタを
食べなれていないので、
『本格的な味!』ってのが分からずもやもや
好きでも嫌いでもない味かな?
 
 
食感がゆるめで
味が単調なので、
イチゴソースとかあると
もうちょいテンション上がるかも?
と思いました。
 
 
さてさて、
次回はどんな大容量を買ってくるのかしら?
ちょっと楽しみです。