つゆの素で作り置き♪ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
6連休も終わってしまうので、
休みの最終日に
作り置きを作りました。
 
 
今週は・・・
とりあえずメインのおかずを
作って凌ごう作戦。
(逆に付け合わせだけ作って
凌ぐバージョンもあります。)
 
 
 
ゆつの素で
鶏モモ肉を漬け込んで
レンチンしたやつ!!!
 
 
 
 
 
なんて料理名なんだかわからないので
そのまま工程で命名。
 
 
にんべんの
つゆの素ゴールドを
使いました。
ゴールド感がスゴォッ!!
 
 
 
 
 
 
お肉に塩、料理酒を刷り込んで
チューブ生姜とこちらのつゆの素を
さらに刷り込んでレンチンするだけでOK!
ゆで卵もインしちゃう~ヒヨコ
 
 
 
ジューシーな
ゆつの素で
鶏モモ肉を漬け込んで
レンチンしたやつ
が、完成しました。
 
 
この素をそばに置きながら
作っている時点で夫にが
ニヤニヤ『ゴールドってなんか凄そう。
美味しくできそう。』
と、期待を膨らましていました。
この感じなら手抜きとバレまいグラサン
 
 
 
 

#プロモーション

#にんべんから提供いただきました

#RSPに参加しました

#rsp103rd

#サンプル百貨店