再利用しないものもあるんだよ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
暑くなってきたので、
娘の
チュー『アイス食べたーい!』
コールの頻度も増えました。
 
 
で、棒付きのアイスを食べ終わった娘、
棒をベロベロ舐めながら
 
 
 
 
 
キョロキョロ
『この棒ってさ、
病院で口の検査(喉の貼れとか診るとき)に
使う棒にそっくりだよね。
もしかして、
みんなが食べ終わったアイスの棒を
集めて洗って病院で使っているのかな?』
 
 
と、超真顔で言ってきたので
思わず吹き出してしまいました。
 
 
今の時代って
テレビとか学校とかで、
SDGSが盛んに言われているじゃない?
 
 
再利用の取り組みも多くて
スーパーだけでなくて
服屋さんや電気屋さん、
マックでも
お店にリサイクルBOXがあって
色々回収しているのを見て
そう思ったんかなぁ・・・。
 
 
純粋でかわいいわぁ。
その純粋さ、保ってくれよ~。
あ、でも純粋だと
だまされたりしちゃうのかしら??
純粋の加減って難しいねぇ。