【wicot】ついに念願のバームが出た! | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
 
現在、wicotの公式アンバサダーとして
活動させていただいています♪
 
 
 
 
 

 

 
薬用スカルプセラムを使用して
1年が過ぎ、2年生になりました!
 
 
 
 
 
薬用スカルプセラムを
使うことになった経緯としては・・・
長年の髪の悩みを持っていた中で
にゃん子の悩みは
 
 
●髪の毛が細いネコっ毛
●分け目が目立つ
●パサつき
●ハリ、コシが弱い
 
 
と、加齢が原因??
な、オンパレードで
自分の髪があまり好きではなく、
この悩みをどうにかしたい!!!
と、アンバサダーとして活動して
自分の髪と向き合っていこう!!
と、チャレンジしたのがきっかけです。
 
 
今では
wicot薬用スカルプセラムを
朝晩ヘアケアが
すっかり日常のルーティンになり
せっせとケアを続けています。
 
 
おかで髪は絶好調。
朝のスタイリングも楽チンで
助かっています。
 
 
でね、
ついにwicotから
マルチバームが出た!!
 
 
 
 
 
発売されましたーーーー!!
 
 
しつこく要望し続けて良かった笑
 
 
 

 

マルチバームの特徴・使い方

 

 
①スタイリング
 
今風の無造作ヘアや
あほ毛のケア、
毛先のツヤ感スタイルも
色々とアレンジしやすいのもOK
 
 
毛先に流れを出したいにゃん子に
ピッタリの使い勝手!
 
 
 
 
②頭皮保護&ダメージ軽減
 
美容院でも
よく言われるのですが、
紫外線ケアには
髪の分け目を変えるのも
効果的なんだそう。
同じ分け目だと紫外線が
集中するので、こまめに分け目を変えて
ダメージを分散させるのも
意外と大事なんですね。
 
 
気持ちを改め、
分け目をこまめに変えよう!
 
 
 
 
③どこでもうるおい補給
 
ミニサイズで
軽いアルミ容器なので
持ち歩きやすい!!
 
 
手のひらサイズで可愛いハート
 
 
 
オイル成分と美容成分99%で
潤いを凝縮したナチュラルラッピング設計で
髪だけでなく手や目元、
リップにも使えちゃうのくちびる
 
 
香りもローズマリーとシトラスの
良い香りもwicotらしくて
好きハート
 
 
毎朝、スタイリング時に
ワックスとして
愛用中です。
 
 
 
あと、夜寝る前に
ネイルケアにも使ってるよ~パー
 
 
使いはじめは
グニッと指で強めに押して
穴をあけて・・・
 
 
そこから取り出しやすくなります。
 
にゃん子はこういうワックスは
爪先でグッと掘り起こすように
取ってますよ~。
 
 
 

 

オーガニックのこだわり

 

 

こちらもオーガニックに

こだわっていて

オーガニック認証

コスモス認証

を取得しています。

 

 

 

 

実はバームでは

なかなか難しいそうです!

 

 

原料も天然由来成分で

できてるってスゴイ!

 

 

 

 

大事に使おうと思います音符

 

 

 

 

 

 

 

下矢印髪のツヤ&スカルプケアにはオイルがオススメ下矢印

 

wicot スカルプ&ヘアオイル

 
 
下矢印ハリ、コシアップにはシャンプー&トリートメント下矢印
wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

下矢印育毛が気になったらスカルプセラム下矢印

wicot 薬用スカルプセラム