2人目?? | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
先日、母の日に開催した
子供会の役員会議。
 
 
役員は各学年1名ずつの
計6名なのですが・・・
 
 
6年生の代表の方は
LINE交換しない(やってない)
お手紙やメールで
会議の日程を連絡しても
返事も反応もなく無断欠席。
お家に書類渡しにいっても留守。
と、音信不通状態。
もう、頑なに参加しない!!って感じ。
 
 
 
そして・・・
それを知ってなのか、
もう一人、別の学年の代表の方も
(珍しくパパさんが役員参加のご家庭)
初回の会議には出席したものの、
先日の会議は無断欠席でしたアセアセ
 
 
え?
まさか、
2人目の不参加者??
 
 
会議後、LINEで
議事録送ったり、
学校行事の関係で登校班について
対象家庭に連絡する旨確認しても
全くの無反応・・・ガーン
 
 
そして、
会議を無断欠席したことについても
何も謝罪もなく、
会議で話し合った事についても
合意する意思表示もなく
ちゃんと読んでる?
参加してる??
と、モヤモヤしてしまいました。
 
 
欠席したのは
事情があるかもだし、
日程が空いて忘れちゃったとかかも
しれないけれどさ、せめて
『ごめんね。』
は、言おうよ。
 
 
すでに音信普通の人がいて
『それでも他の人がやってくれそうだから
オレも参加しなくていっか!
このままスルーし続けちゃう?』
とか、思ってるんかな。
 
 
今期は子供会の規約を
変更しないといけない事由があったり
コロナ渦でなくなっていたイベントが
復活するとかしないとかの時期で
小人数で動くのは負担が多いのに、
役員6人2人も不参加って
アカンくない??
 
 
参加せずに
ちゃっかり自分の家の子も
面倒は子供会で見てもらうって神経、
ワカラナイ・・・グラサン
 
 
子供会は会費無料で
●朝の登校班の集合の見守り
●お祭り
●年1度記念品の配布
を、やっているので、
全くお世話になってないって家庭はなく
1家庭で1回、小学校の間に
役員か見守り役員を必ずやること
という決まりがあるのです。
 
 
 
来年も役員やるか、
(ってもそういう人は頑なにやらんか?)
記念品分のお金を罰金として
返金させたいわ~。
 
 
そういう人って
子供会でペナルティがなくても、
人生のどこかでペナルティを
たんまりと受けてくれ~。