お肌にご褒美 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

美容のおはなしです

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

春休みのおかげで

シフトはメチャメチャ偏って

4月の後半はシフトがギュウギュウアセアセ

 

 

ついでにPTAの引継ぎと

子供会の会議、

授業参観等々

行事も容赦なーーーい泣

 

 

と、忙しいアピールで

失礼しやしたグラサン

 

 

忙しかろうが、

忙しくなかろうが、

やることはやらなアカンのでね、

こういう時はご褒美で

自分のご機嫌をとって

せめてメンタルだけでも

安定させよう作戦です。

 

 

で、美容好きで良かった~!!

って思うのが

ご褒美美容すると

メンタルの安定ついでに

お肌の調子も安定するぞピンク音符

ってところ。

 

 

自分的には

こういう忙しすぎる時のご褒美美容は

シートマスク率が高いです。

 

 

今回も忙しい挟間なので、

シートマスクで時短ケア狙いよ!!

 

 

と、下矢印こちらを購入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

シシベラ 

プレミアムエッセンスマスク

 

 

なんかね、SNSで大人気みたいで、

1000万回以上表示された

CICIBELLAシートマスクの

新作商品なんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるバズってる!!

ってヤツよね。

 

 

大人気の影響か、

お店でも在庫が1つしかなく

ラスイチをゲットしてきましたよ~。

 

アブナーーーアセアセ

ゲットできて良かった~。

 

 

 

一枚当たり21ml美容液配合!

 

 

こんなにヒタヒタに

入ってるー爆笑

 

 

 

 
この、美容液、

 

 

●ヒト幹細胞エキス

ヒト脂肪由来間葉計細胞エクソソーム

(保湿成分)

 

●レチノール

水添レチノール(整肌成分)

 

 

●ビタミンC

バルチミン酸アスコルビルリン酸3Na、

アスコルビルグルコシド

リン酸アスコルビルMg

アスコルビルリン酸Na(保湿成分)

 

●ナイアシンアミド

整肌成分

 

を、独自配合により調和していて

 

肌を引き締めや、

キメ、ハリ、ツヤ、保湿効果が

期待できるのだそうOK

 

 

 

 

シート素材は国産!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさも目、鼻、フェイスラインの

切り込みも絶妙に良い位置!

 

 

 

 

 

 

シートの厚みも厚すぎず、薄すぎずで

ズレてこないのがスゴイ!

 

 

 

 

 

顔にしっかり密着してくれてるので

お風呂上りにヘアケアや

子供のお世話、家事をしながら等

ながらケアに使えるのが嬉しいです。

 

 

この日はお風呂上りに

プレミアムエッセンスマスクして

髪をドライヤーで乾かす間

ご褒美タイムドライヤー

 

 

長時間つけすぎるのは

逆に肌に良くないので

パッケージに書いてある時間を

目安にしましょうね~時計

 

 

香りはラベンダー等のハーブに

柑橘系の爽やかな香りで

すっごく好きな香り!!

これは癒される~!!

 

 

科学香料を使わずに

精油等の天然由来の原材料を

使用しているのも

地球にやさしくて

いいなと思いました♪

 

 

これで今月は乗り切ろう!