最近の一人ランチ  | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
最近は仕事が14時あがりが多くて、
お昼ゴハンの時間が
かなり遅めな日々。
 
 
夕飯は17~18時くらいなので、
お昼ご飯食べてから
夕飯まであまり時間が空かないのよねぇ。
 
 
でも、お腹はメチャメチャ空いてるし、
(なんならお腹グゥ~って
鳴りながらレジ打ってるわアセアセ
お菓子とかではなく、
それなりに栄養のバランスも摂れる
軽めなランチを求めています。
 
 
で、最近のお気に入りランチ
しらすのピザトースト
 
 
 
 
 
食パンにスライスチーズ乗せて
しらすをトッピングするだけ!!
小松菜で色味も追加しました!
 
 
しらすとチーズの塩分があるので、
あえてピザソースを塗らないのがミソ!!
 
 
優しい味のピザトーストで
お腹も満足だし、
カルシウムとタンパク質が
しっかり摂れるので
骨粗鬆症予防にも
イライラ対策にもメチャ良さそうです。
 
 
 
 
 
他にも
『野菜が食べたいなーーー。』
な、日はスライストマトと
スライスチーズをのせた
オープンサンドイッチも音符
 
 
 
 
さっぱり美味しく食べられて
いいよ~。
 
 
それぞれのミソは
材料は極力シンプルなこと。
具材はチーズにあと1品くらいが
重たくなりすぎずに
次の食事に響かす過ごせます。
 
 
シンプルは
体にもお財布にもやさしいし、
余計な手間がないから
余白もできるというね・・・
自分の目指す暮らし方って
こんな感じだな~と
最近の一人ランチで思うのでした。
 
 
ちなみに・・・
今回使っているのは
六甲バター株式会社さんの
 
●チーズinとろけるスライスCHEASY
●チーズinスライスCHEASY7枚入
 
 
 
 
チーズと植物油脂をメーカー独自に
ブレンドした
スライスタイプのチーズなんですが
新商品なんだよーーー!
 
 
我が家で食べているチーズは
ほぼQBB六甲バターさん率が高く
ピザ用のシュレッドチーズや
4個入りのそのまま食べられるチーズも
全部QBB六甲バターピザ
 
 
お手軽なのもだけれど、
味が好きなのよねぇ。
 
 
で新商品のチーズinシリーズも
さっそく買ってきたワケなのさ爆笑
 
 
今までのスライスチーズと
何が違うの???
 
 
と、思いながら使ってみたら
コレ、とろけるタイプは
冷めても固まりにくいのね!!
だからピザ作って食べようとしたら
宅急便が!!
子供がお茶こぼしたーー!
な、アクシデント後でも
硬いピザにならずに済むのよね。
 
 
食べるのが遅めなお子ちゃまにも
やわらかチーズのままで
食べさせてあげられるので、
オススメですよ~。