【小学生新2年生】新学期準備の悩み | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
今日から、完全に
春休み~桜
 
 
ですが、
にゃん子はパートですわ。
 
 
お休みの娘は
夫に在宅勤務しながら
見守りをしてもらいます。
 
 
まあ、基本YouTube見せっぱなし放置で
見てないと思うけれど。
仕事だからこんなもんよね。
 
 
で、春休み前は
半日で帰ってくる日々&雨だったので、
この間に新学期に必要そうな
文具類をチェックしました。
 
 
カラーマジックが
結構カスッカスになっていたり、
クレヨンも小さい子がいたり、
単品で買うのとセットで
買うのとどちらがいいんだろう・・・
と、悩んだり。
 
 
あとは、体操服のぜっけん!!!
 
 
これが曲者だった!!
 
 
始めはゼッケンを
丸ごと貼り替えるかな~と
思っていたんだけれど、
なんと、娘の小学校のゼッケンって
学校名がデカくプリント
されていて、
新しく交換しちゃったら
学校名がなくなっちゃう・・・やん。
 
 
コレは、いいのか?
ダメなのか??
それとも、学校名部分は残して
学年、クラスのとこだけ書いたミニゼッケンを
上から貼るのが正しいのか?
 
 
あとさー、名前がねぇ・・・
名前を書くときは
習った漢字をちゃんと使いましょう
みたいな圧がスゴイのですが、
見事に我が家の苗字も
習った漢字があるので、
名前も書き直し・・・ですかね?
 
 
と、まあ、
判断に迷うことがチラチラ出てきて
準備が滞っています。
 
 
ま、こういう時は
ママ友に聞くのが一番だな!
 
 
鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆
 
今回は特に大物を買い足すことが
なかったのがせめてもの救いかな~。
 
 
来年は体操服や上履きは
買換えになるだろうな~と
覚悟を決めないとね。
 
 
 
 
 
ゼッケンに名前をプリントしてくれる!
下矢印良い時代になったな~

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・水着もゼッケン必要やったわ。

ってか水着のサイズ、大丈夫かしらアセアセ