年に1度の祭りです | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
にゃん子、
料理はあまり得意ではありません。
 
 
いや、でも食事の用意はするし、
作り置き作戦を駆使して
自炊を心掛けてはいます。
 
 
が、揚げ物は買う派。
 
 
いや、揚げ物って
ハードル高いねん。
料理が苦手な人が無理やり作るより
買ったほうが美味しいし
平和なんですよ。
 
 
が、久しぶりに
『揚げてやろうか・・・。』
(蝋人形にしてやろうか・・・的な)
と、からあげ祭り開催!
 
 
1年ぶりなので、
もはや祭りです。
 
 
で、
なんということでしょう・・・
 
 
 
 
 
上手く出来たではありませんか!!
 
 
見た目は98点じゃない??
 
 
 
 
え?普通?
揚げ物しないにゃん子の場合は
特別加算で98点なのよ!!
 
 
で、味が
つまみ食いした娘が
『うめぇーーーーっ!!!
って、思わず言っちゃうくらい
美味しいよ!』
ですって。
 
 
いやね、
『うめぇーーー!』
って言い方は可愛くないから
あまり言わないほうがいいよって
教えてあるので、
なるべく言わないようにはしたいけれど、
つい言ってしまう・・ってヤツでしょうかね。
 
 
ま、つまりは
からあげチャレンジは
大成功ってことですね。
 
 
めでたし、めでたし笑い
 
 
ですがですが、
唐揚げ作る時に
菜箸がこうなるの、どうしたらエエの?
 
なんかフランクフルトみたいなのが
できちゃうんですが。
 
 
 
 
娘は
『え、なんか美味しそうじゃない?
食べてみていい?』
って、素で聞かれるのだがアセアセ
 
 
誰か教えて~ダッシュ