結局は人なんだなぁ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
先日、PTAの集まりが
ありました。
 
 
今年度の活動の反省会
だったのですが、
メンバーの皆さん、
良い方ばかりで、
話しやすいし
テキパキしているし、
そしてお互いを気遣う言動が多く、
今年度やって良かったな~
と、しみじみ思いました。
 
 
言葉遣いも
敬語4割、タメ口6割くらいで
自分が一番心地よい割合だった爆笑
 
 
これを逃していたら
困った人と一緒に係やるハメに
なっていたかも・・・
と、思うとヒヤッとします。
 
 
集まりも始めは
メンドイな~と思っていたけれど、
会って話してみたら
気分転換になるし、
『なるほどね~!』と
新な発見もあったり、
人脈も広がって
学校や子供達の為に活動していたはずが
結局は自分自身の為にも
なっていたのかな~と
前向きな気持ちになれました。
 
 
反省会のお茶と一緒に
クッキーもらってしまったもぐもぐ
 
反省会しながら食べよう~
っぽかったけれど、
皆、話に夢中で食べる間がなく
持ち帰りになりました笑い
 
 
 
 
 
そして、活動のお礼?
労いなのかな?
PTA会費から焼き菓子セットも
頂いてしまいました。
 
 
かわいい~!!
こういうの嬉しいハート
 
 
 
 
1年、色々あったけれど、
良い人達に恵まれたおかげで
頑張れました。
 
 
 
クッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼント
 
次はマンションの子供会の
役員をやるぞーーー!!!
と、気合いを入れたいけれど、
 
 
前役員のママ友から
 
 
『実は、次期の役員は
無理やり役員にさせられた人がいて
その人LINEは一切お断りな人で
何かを連絡してもリアクションがないから
ちょっと大変かも・・・魂
 
 
と、ネガティブな情報を
もらいました。
 
 
あーーーー、
やっぱりいるかあ・・・。
 
 
ま、1年だし、
これも人生の勉強ってコトで
頑張るかぁ。
 
 
やってみなくちゃ
分からないもんねちょうちょ