味噌活続いてます | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 

グフフ…
ついにリーフチョコレートを
開封しましたよもぐもぐ







んまいーーーハート
お出掛け先に店舗あったら
また買おう音符




最近、味噌活中で
朝、晩は味噌汁作っています。
っても、夕方に翌朝分も多めに作る
だけですが、ね、 


味噌汁作るついでに
同じ食材でちょい作り置きも
作ると後が楽だよね〜と、
白菜の味噌汁と白菜のコールスローを
同時進行で作るよん爆笑




もやしのナムルと小松菜お浸しは
レンチンで作れるし
安上がりだよね〜。
小松菜、大好きでほぼ毎日食べてますもぐもぐ



この日の夕飯も小松菜入り!
洗い物減らしたくて
ついついタッパーから直食べに
なりがちですが、
隙間に夕飯のおかずをあえて
入れちゃえば、お弁当お弁当



って、ダメ??


お皿にちゃんと盛り付けたほうが 
いいという世間の声が
多いのは分かっているケド、ねグラサン