巡り合いと譲り合い | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
先日、娘のお友達と
マンションの敷地内で
遊んでいたら
別のお友達のママさんが
こちらを譲ってくれました。
 
 
すみっコぐらしのグッツ
 
 
しかも大量ハッ
 
 
 
そのお家は姉弟の家庭で、
弟が娘と同じ1年生。
お姉ちゃんは中学生になって
もうすみっコグッツを卒業して
丁度片付けをしていたところを
私達を見かけて、グッツをまとめて
持ってきてくれたそうです。
 
 
一緒にいたお友達と
仲良く分けっこして頂きました。
 
 
以前もお姉ちゃんのお古の
サンリオグッツを
頂いたこともありますが、
ホンマにありがたい~。
 
 
そうよね~、大きくなると
好きなものテイスト変わるし、
小学生から中学生だと
一気にガラッと変わりそうだわ。
 
 
うちの娘も服の
サイズアウトもだけれど、
デザインの好みが急にガラっと変わり、
幼稚園のお友達の妹ちゃんに
色々譲っていますが、
服も物もまだまだ使えるものは
どんどん巡らせて、
譲り合って、
必要な人のところへ渡るほうが
人も物も嬉しいわよね。
 
 
お財布にも地球にも優しいのが一番だ。
 
 

波波波波波波波波波波
 
そのうちサメグッツとか
レゴとか・・・
いつかお別れがあるのかしら。
それは寂しいな泣
 
 
これ、かわいいから
母ちゃんがもらっちゃいました。