学用品あるある | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。
 
昔はなかったのに、
今の時代は小学校は水筒持参。
 
 
これ洗い物増えるし、
お金かかるし、
何より荷物も増えて
大変じゃないですか???
 
 
まあ、感染症対策とか
熱中症対策なんだろうけれど、さ。
 
 
水筒ってだいたい
2,000~3,000円くらいするので、
我が家は基本2年くらいは
使って欲しいところなのですが、
 
 
が、
 
 
先月買ったばかりの水筒を
娘がブッ壊してきましたムカムカ
 
 
 
水筒のショルダーベルトを
ひっかける部品が割れたハッ
そして部品紛失!!!
 
 
 
もはや、修復の道は閉ざされた。
 
 
 
 
通常はこんな感じですが。
 
 
 
 
完全に片方の部品がナシ!
 
 
 
 
 
本体についている部分なので、
部品だけ買い替えもできず
ゲフーーーンダッシュ
ってなっていたら
マンションのママさんが

オススメの水筒カバーを教えてくれました。

 

 

すごく軽い素材で

500~600mlの水筒なら

ラクラク入るの~ブルー音符

 

 

そして、洗濯機で洗えるのが便利!

 

 

 

手提げにもできるし、

 

 
 
 
 
肩掛け用のストラップも
付属されていて2wayなの。
 
 
 
 
 
 
底の部分の縫製もしっかり目で
安心だよ!!
 
 
 
ただし、やはり小学生ですからね、
レビューには
『子供が引きずってばかりだったので、
2か月くらいで破けました。
が、わが子にしては持ったほうなので、
これはコスパいいのでまた買います!』
と、ポジティブなコメントがびっくり
 
 
まあ、どんなカバーでも
引きずったら破けるものね。
これは安いに越したことはないわね。
と、思い切って購入にいたりました。
 
 
でも、持ち手を短くできるので、
引きずることはなさそうだし、
娘は肩掛けは苦しいから
手提げにできるのが便利と
喜んでいました。
 
 
ま、それはいいけれど、
振り回したり、
落としたりしないでね。
母ちゃんは、
そっちのほうが心配だよ。
 
 
ってか、もう壊すなよムカムカ
 
 
 
 
 
 
こちらを購入しました。