バースデー帰省 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

先日、母の誕生日でした。
 
 
バレンタインデーが誕生日なので、
絶対にうっかり忘れない日。
 
 
だのに、インフルエンザで
おめでとうを言いはぐってしまい
2日後に電話でお祝いを
伝えました。
 
 
そして、
もともと月曜日に娘と
実家に帰る予定だったのですが、
インフルエンザになってしまった
ことも伝えました。
(丁度幼稚園が休園日だったのよ)
 
 
『もう解熱して5日経ってるから
大丈夫よーーー!
おいでーーー!!』
と、言ってくれたので、
1年以上ぶりに実家に行きました。
 
 
まずはランチ!
母の希望ではま寿司で
食べました。
 
 
シメはケーキ。
お寿司屋さんのケーキも
美味しいよね。
 
 
にゃん子は
生チョコモンブラン!
クリームが多めでした。
 
 
 
母はアップルタルト。
来月健康診断があるから・・・
と、ヘルシーめにしたらしい。

 

娘は普通にバニラアイスソフトクリーム
 シンプルだけれど、
1番美味しそうだった。

 
お腹いっぱいになったら
母が行きたがっていた公園で
お花見もしました。
 
 
梅の花が3分くらい咲いていて
いい香り~桜
 
 
 
 
ピンクのしだれ梅もカワイイ音符
 
 
5月頃にはバラも見頃になるそうで、
またその頃に一緒に行きたいね~!
と、盛り上がりました。
 
 
娘は公園内の遊具コーナーで
なんと幼稚園のお友達に遭遇し
小一時間程一緒に遊んだりして
以外と退屈せずに過ごせました。
(しかも超仲良しのお友達)
 
 
 
桜桜桜桜桜桜桜