ああ、無情・・・ | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

 
一家で体調不良の間に
バレンタイン終わってた・・・びっくり
 
 
バレンタインスイーツを
食べる余裕はなかったから
まあ、いいか。
 
 
さすがの娘も
オヤツ食べる食欲すら
なかったからなぁ。
 
 
で、昨日、
娘の体調が落ちつたので、
市販のお菓子を使って
チャッチャっと作りました。
 
 
ネコちゃん型の
ダックワースにチョコペンで
顔を書いて夫にプレゼント。
 
娘作。
母ちゃんはやらん。
予想通り、夫は自分だけ復活したら
在宅ワークしだしたんだもの。
 
 
 
 
少し前に近所のスーパーで
見つけて買っておいて良かった。
 
 
 
なぜ、買ったかというと・・・
本来はバレンタインは毎年
マドレーヌを焼くのですが、
もともと、新しく購入した
オーブン電子レンジの調子が悪くて、
年明けに業者さんに新しいものと
交換してもらったんだけれど、
やっぱり調子が悪くて、
再度交換の依頼をしようと
しているタイミングだったのです。
 
 
先日、オーブン機能で
鶏肉を焼いたんだけれど、
火加減が思っていた以上に弱くて
上手く焼けずに
今年はマドレーヌを焼くのは
難しそうだな・・・
と、買っておいたんですよね。
 
 
セーフ、セーフ。
 
 
ということで、
無事バレンタインは終了。
 
 
でも、肝心のオーブン電子レンジの
調子の悪さが解決していないのが
ツライわ。
 
 
で、そんなこんなしていたら
幼稚園の先生から
電話があり、
インフルエンザに罹った経緯の
確認がありました。
 
 
で、
『週末に予定していたお遊戯会は
残念ですが欠席してください。』
と、言われてしまいました。
 
 
ギャフン!!
 
 
娘、練習頑張ってたのにーーー。
可哀想だなガーン
 
 
ってか、母ちゃんも
アイロンかけ
何度も頑張ったのにー!!!!
衣装が凝りすぎて、
何枚もアイロンかけるのがあったんよ。
 
 
なんか、メチャムダやんか?
 
 
あのアイロンがけにどれだけ
苦しんだか!
どれだけ労力を費やしたか!!
って、それがなければ
目にヘルペスとか
出なかったんじゃないか??
と、色々モヤモヤ。
 
 
でも済んだことだし仕方ない。
娘にはなんて言おうかな?
ショック受けるよなーー?
と、その日は悩んで欠席のことを
伝えられずにいたのですが、
また幼稚園から連絡があり、
他にも欠席の子が多いそうで、
翌週に個別にお遊戯会を
やってくれることになりました。
 
 
おお・・・良かった。
 
 
これで、娘も思い出作りが
できるわね。
 
 
が・・・
『衣装を一旦回収して、
また渡すので、
再度アイロンかけをして
持参してきて下さい。』
の、文面が・・・アセアセ
 
 
 
ゲゲゲのゲーッ!!!!
 
 
またアイロンがけですかいっ!!!!