絶景かな | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

先日の朝、
夜明け前に起きて外を見たら
霧が出ていました。
 
 
しかも、月がまだ残っていて、
水鳥たちがエサ場へ移動する時間と
重なって、なかなか良い雰囲気。
 
 
写真は3羽しか写っていませんが、
20羽くらいの群れがいくつも
大移動してきます。
 
 
家の近くに貯水池があり
毎年冬になると
水鳥たちがやってくるのですが、
マンションの4階の我が家のベランダと
丁度同じくらいの高さで
飛んでくるので、
早朝に窓の外を見るとこんな風景です。
 
 
時には、
もっとベランダに
かなり近い距離を
白鷺や蒼鷺が飛んでいたりして
バードウォッチングが
趣味な人には絶景なんだろうな。
 
 
天気がいい日は
富士山も遠くに見えます。
 
 
 
 
 
 
そんな絶景眺めながら
ハーブティーを頂きました。
 
 
 
本当はレモンの蜂蜜漬けとか
生のレモンも入れたいけれど、
なかなかまめにできないにゃん子は
有機レモン
シチリアさんストレート果汁
でイイヨOK
 
 
 
 
 
サラダにちょこっとかけたり、
ハーブティーに入れたり、
風味がしっかり効いて、
レモンのさわやかさが味わえます。
 
 
夜の白湯に入れて飲んで
ホッと一息ついたりと、
ちょこちょこ使えて便利です。
 
 
昔はレモン汁はお得優先で
大きなサイズを
購入していましたが、
このくらいのサイズで美味しいものを
買ったほうが満足度も高くて
冷蔵庫の収納にも
困らず我が家には合うと思いました。
 
 
今日は仕事が休みで自由!!!
 
 
コンビニスイーツ買って
お家カフェで贅沢しようかな?
と、思ったのですが、
食べたい大物スイーツがあるので
ちょっと我慢しておこうかと思います。