麦茶という存在は… | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

閲覧ありがとうございます。
すずにゃん子と申します。

大好きなインテリア、美容、
アロマを楽しむ暮らしを
つづっております。

夫、娘、ネコと生活中で、
教育費や老後のお金等々、
家計を意識しながら
我が家に合う暮らし方を
模索中です。

仲良くして頂けると幸いです。

 

 
今週は幼稚園の行事や
娘の通院、
マンションの排水溝掃除の立ち合い等
用事が盛り沢山なので、
仕事を少なめに調整してもらいました。
 
 
おかげで
ベランダや網戸掃除、
照明器具の掃除など
普段なかなかできない場所を
掃除できてスッキリキラキラ
 
 
ベランダ掃除しながら
ペチュニアとラベンダーを
生けたり・・・と、
なんか丁寧に時間を使えてる~!
と、勝手に自己満足。
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり花のある暮らし、
好きだ。
 
 
 
 
 
一仕事終えたら
麦茶飲もーーーー
って・・・麦茶がチョロっとしか
残ってない・・・・。
 
 
今朝、娘の水筒に麦茶入れた時、
ちょっと残っちゃってたけれど、
そのまま冷蔵庫に戻した覚えが
あるので、自分の責任や。
 
 
容器を洗って・・・作ります。
 
 
 
 
 
フジミネラル麦茶って
昔のCMのあの歌が
ずーと残るよねぇ・・・。
 
 
多分おばあちゃんになっても
歌えると思う。
 
 
麦茶って20代の頃は
ダサッ!!とか思って
ほぼ飲まなかったけれど、
いい年になると良さが分かるわぁ。
 
 
味も飽きないし、
ミネラル豊富で、ノンカフェインって
ハーブティーみたいやん。
しかも手頃だし、
なんでこんなに完璧なドリンクを
ダサッて思ってたんだろう・・・
と、今更反省。
 
 
でも、娘も20代になったら
麦茶反抗期が来るに違いない。
で、30代くらいになって
麦茶の良さに気づくんだろうなグラサン
 
 
 
麦茶って、こうやって後世に
受け継がれていくんだろうな。