【アクセーヌ】敏感肌、ストレス肌にオススメの優しい泡洗顔料 | やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

やまぶきの陽を浴びて   ~美・食・住を楽しむ暮らし~

コスメや美容、インテリア、雑貨が大好き!
美味しいものも大好きなので、未来の食を意識して食品ロス改善の取り組みも始めました。
小学生の娘と猫に翻弄されながらも、好きな物を楽しみつつ、教育費や老後の資金の為に貯蓄をしています。

最近は天気が良い日は

公園で遊ぶのが日課。

 

花粉がすごいし、

(今はヒノキがピークっぽい)

公園で嫌なことがあり、

なんだかストレスがショボーン

 

花粉とストレスが

肌に現れやすい体質なので、

この時期のスキンケアは敏感肌用を

使うようにしています。

(歳なのかね~)

 

で、

 

洗顔も敏感肌用にチェンジ!

 

最近使い始めたのはコチラ

 

 

 

 

アクセーヌ さんの

アクセーヌ リセットウォッシュ

 

アクセーヌさんは、

敏感肌向けのスキンケアを

研究、開発

しているブランドさんで、

 

敏感肌で悩んだら、

アクセーヌさんのスキンケア使いなよ!

って、アドバイスをしちゃうくらい

信頼のおける実力派なんですOK

 

なので、にゃん子も

アクセーヌさんの化粧下地を

ずっと愛用していました。

 

肌のトーンを自然に明るく、

ツヤを出してくれる仕上がりで、

なのに肌に優しいんです!

 

だから、

洗顔もすごく肌にやさしいハズ!

 

だって、

すでに泡タイプ~音譜

 

 
 
 
 

肌の負担を減らすのに大事なことって、

やっぱり泡と洗い方なので、

 

基本の泡が勝手に出てくるのは

ポイント高いですよねラブ

 

 
 

 
 

 

泡立ちが足りないと、

肌への摩擦が多いわりに

ちゃんと洗えてなくて、

肌に悪いだけ・・・

という話を聞いたことがあるので、

泡へのこだわりは譲れない!

 

そして、トラブルを起こした肌って、

そうっとしておきたいところだけれど、

実は角質が肥厚してることがあって、

余計な角質を取り除くのが

ベストなんですって。

 

 

 

こちらのリセットウォッシュは

天然多糖類のパワーで

角質をやわらかくしてやさしく除去

するので、肌への負担なく、

不要な角質を取り除いてくれるんです。

 

不要な角質が取れれば

スキンケア成分が浸透しやすくなって、

肌の調子も回復しやすいんですよ!

 

確かに、リセットウォッシュで洗うと、

肌がつっぱらないし、

同じ化粧水を使ってるのに、

肌の潤い感が違う・・・。

 

モチモチ肌ってこれね~ラブラブ

と、感動びっくり

 

使用されている成分も

他の洗顔に比べて少なめな気が。

 

 

 

 

やっぱりシンプルが一番ってやつ?

 

敏感肌じゃなくても

 

花粉時期や生理前後は肌がくすむかも?

ストレスで肌荒れしやすいかも?

肌がゴワゴワするかも?

 

と、感じる人にもオススメです!

 

 

アクセーヌ リセットウォッシュ

 

アップ気になる方はコチラをチェックアップ

 

アクセーヌ さんの

ブログリポーターに参加中です虹