平日をフル活用!終活やら昼寝やら(笑) | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

ご訪問ありがとうございます。
本日2回目の投稿
朝のブログは
予約投稿です!

チェリー🍒のブログへようこそ

アラカンに突入〜 定年を間近に控え、

夫の年金受給も始まり、
セカンドライフを模索中〜

自己紹介更新ドキドキ 

↑↑過去ブログまとめ含む(マネー、介護等)


今日は珍しく

会社の創立記念日とやらで

お休み〰️


なかなか友だちと

時間も合わず

ランチ実現せず…


とりあえず

朝は

 難病申請…へ

私、難聴だけでなく

難病持ちです

「原発性胆汁性肝炎」とか

長たらしいお名前でー


原因不明なので

ウルソという薬を

飲み続けるしか

手立てがない!!


けど

肝臓ってタフな臓器なので

あまり自覚症状は無いんです

酔いが早回る🌀位かな(^_^;)


飲んでんのんかーい!ってね

先生は嗜み程度ならかまへんって!

冷酒の飲み比べが好きです指差し


ま、あちこちガタきてますが

関係あるかは謎?!

しかし…今年はバテました


疲れが取れない


これは長生きムリそう〰️と

実感できて??


 終活しなきゃ!

と、

よーわからん通帳があったので

銀行に走り

聞いてみると…

解約していたようです。


他にもやらなきゃね



今日はベランダで

雑穀米おにぎりひとりランチです
これが定年後の楽しみなの〰️
かなりベランダ傷んでますがね😥

綺麗にしたいわ



今月は旅行に行くのですが

体調がイマイチ…

貧血なので

サプリメント買わなきゃ!



2000メートル級の


山を散策するので


👇️


栂池自然園というところ


最高気温が20度…

想像できない

この大阪の暑さ


服をイメージして準備したり

しなきゃね〰️


それにしても

また迷走台風が心配…

私も色々迷走してますね


しかし

眠い…

風が気持ちいい〰️

ウトウトしますわ



ライフプランシュミレーション!



💰オンラインで色々勉強になるセミナー

楽天&SBI証券の協賛マネーセミナー



色んなブログが見つかりますよ❣

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 


よろしければ❤️アメブロ