【筋肉の貯金】と【贅肉と家計のダイエット】 | いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

いよいよスタート『年金暮らし』♪v(*'-^*)^☆人生楽しむのは自分次第❗

もうすぐ定年❗️悠々自適なセカンドライフを目指して(*≧∇≦)ノ 小さなことからコツコツと!!昨年両親を見送りました。バタバタしたブログですがどうぞヨロシク★

こんにちは
【筋肉の貯金】と
【贅肉と家計のダイエット】について
綴ります!
 
女性は特に
私のようなアラフィフになると
🐼パンダ化してきます(笑)
そんなにかわいくないって?
 
 
ちょっと気を抜くと
あっという間にオバサン体型に・・
 
 
実は私、昔は細くて
自分が太ることが
信じられませんでした。
たらふく食べても
太らなかったのです!
 
 
ところが妊娠して、三女を産んだあと
なかなか戻らず・・
一時期ましにはなったのですが、
ここ最近中年太り…
 
 
しかも最近は足が浮腫んだりして
整骨院へ通っているのですが、
 
最先端の機器を使った医療で
驚くスピードでかなりよくなりました。
 
だけどすごく高いのです・・
12月 医療費 12090円
1月 医療費 すでに 12420円
今月あと1万円くらいかかる予定です・・・ 
 
 
これは正直続けていくのは
かなりたいへん‼️
ただ  治療計画では
そろそろ卒業なのですが、、、
 
 
アラフォーあたりから
足の調子が悪く
 
 
今後もぶり返す可能性があるので
やはり身体をケアすることが
とても大切だなぁと・・つくづく
 
 
しかし、日々の忙しさにかまけて
運動もろくにしていません。
 
 
足が本当に弱ってからではおそいのだ。
アラフォー位から続けておけばよかった・・
よし!【筋肉 貯金】はじめよ!と思い
 
 
かねてから
気になっていた  FiNC  アプリに
登録してみました!!!
 
 
1/6
てしままさんのブログから。
 
「FiNC」はこんなアプリでした
 
例えば
【歩数計🚶】
私はふだんフルタイムで仕事だけど、
どのくらい歩いているんだろう~?
 
とか
【消費したカロリーがわかる!】
掃除するときも、こんなにカロリー
消費した‼️
と思えば、動くのが楽しくなります。
(単純…)
 
 
【食べたカロリーがわかる】
食事のメニューを登録
ざっくりですが
カロリーが出ます。
 
こんな食事がいいですよーとか
アドバイスも来ます。
 
身体で
気になるところを登録したら
 
 
【簡単にできるフットケアなど】
テレビを見ながら・・とか
お風呂の湯船で・・とか
 
その場で
動画で見れてしかも短時間で終わるので
すぐできます!
 
そういうのを
みたり  try  するとポイントが
貯まるのです
 
登録したら
1週間も経ってないのに
ほら                           ↓↓
 
あれよあれよとポイントがたまり
今は何を買おうかと物色中です。
 
ただで買えるなんてスゴすぎますね!
何にしようか。悩み中~
 
 
とりあえず試してみてFiNC
私はとても気に入ったので。
 
 
お正月食べすぎた人や
運動不足が気になったりする人は
よかったら下に貼っときますので
どうぞ〰️
 
 
招待コード入力で
商品などに使える
500円分のポイントがもらえてお得です🎵
 
招待コード:    rxpvrhbq
 
                      FiNCはこちらから
 


 
ではまた〰️
フォローしてね…
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

✿ 固定費の見直しをしましたので順次アップします。ご覧くださいね ✿                 節電や固定費など順次upしていますのでご覧くださいね ✿                                 電気代を見直す方法                               ◆電気代の安い暖房器具は?                 ◆安い車検 店舗を見つける方法               生命保険 の見直し                                   食費を安くする方法                               お金の貯まる予算管理や家計簿!      など色々綴っています。    宜しくお願いします。