2024年1月1日〜4日 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

2024年1月1日(月)

年越しは義実家で

明けましておめでとうございますと

今年もよろしくお願いいたしますのご挨拶をして

帰宅


帰宅後は

お雑煮作り

主人とゆっくりタイム

私はツムツムしておりました


妹が描いてくれた絵♡


そして朝9時ごろ

私のお雑煮は鶏のささみ・かまぼこ・小松菜

醤油とだし多めでお餅は1個

美味しく食べました

美味しいって主人も言ってくれて嬉しい☺️


その後は墓参り

義祖父母と父方祖父のお墓参り

途中でコンビニへ寄りCCレモンを購入

休みの日やお出かけの日はジュース解禁な私です


帰路に軽く食べよう!と

久兵衛屋の炊き込みご飯

そして帰宅後

一旦休憩

シャワー浴びてから1時間ほど眠りましたとさ

昼過ぎに迎えにきてもらい、義実家へ。


義祖父母にも新年の挨拶を済ませ

カニやいくらマグロの刺身

伊達巻きやかまぼこ、松前漬けやゆず酢大根、ハムなどお正月料理もたくさん食べました。

この時ばかりは飲み物麦茶で

主人のいとこさんにも会いまったりしていたら

地震発生

被災地の方が心配で

妊婦メンタルだと泣きそうになってしまいます

食後にはスーパーファミコンで

ボンバーマンを主人の家族と楽しみ、

数ゲームで目が疲れ休憩〜

そして義母のお雑煮

具沢山で美味しかった

お通じが出るも目標体重の+3キロで驚く私です


タクシーで帰宅

タクシーもなかなか捕まらず

なんとか帰れてよかった〜チョキ


日々主人と寝る前のゆっくりタイム最高です


初夢は昼寝で

妹とショッピングモールで文具(筆箱)を探していたり

夜はなんだか顔近づけて口喧嘩してたのは妹が相手でした笑


2日(火)

日付変わる頃に寝て

数回トイレに起きるも何度寝かして

10時起床

チョコドリを飲みながら

さまっすのお焚き上げ祭りを聞き

楽しかった

お互いの教習所の話とか

親近感が湧いて面白い


そしていただきものの洋菓子を食べながら

紅白飛ばし見とブラッシュアップライフを流し見


姉と連絡とりながら

昼過ぎに祖母宅へ

おばと姉家族といとこ家族に会いました

祖母からお年玉、おばから結婚祝いをいただき

いとこからはお年賀をいただき感謝のお礼を伝えました。

祖母の煮物ごぼうやこんにゃく、筍を食べまくり

ケンタッキーチキンやドーナツ、お菓子にたいやきも食べました。この時もオレンジジュース

いっぱい食べて写真を撮って

次会う時は産後かな?なんて話をしました。


その後

そして実家へ

父方祖母の料理をいただきつつ

カニといくらも食べました後は桃炭酸ジュース🍑

お腹いっぱい食べては

桃鉄勝負をして

歩くためにもゲーセンへ

妹の念願品を100円でゲット

こちらは1000円以上かかり

お菓子も400円くらいやって

計2000円くらい楽しんだのち、

半分妹から返してもらいました。

お通じもちょびっと出た


今日1番嬉しかったのは

妹からのおみくじ♡大吉♡最高でした



頭痛で一旦帰宅してた主人が迎えにきて帰路


ストレスで頭痛が酷いと

寒さもあるかなと

父親になることが嫌ではなくて

なることがプレッシャーと

音ゲーのことで頭いっぱいと

姪甥に祖母宅でじゃれあう時に

1人で構ってると

さすがにしんどいから

助けて欲しいとか言われて


内心

え?!プレッシャーとか音ゲーとか

自分で乗り越えなよと思いつつ

幼子との触れ合い助けて欲しいって

自分からもうおしまいって言えばいいじゃんとか

いい大人が何言ってんのと思ってしまった

祖母にお年玉だけ貰って頭痛いから帰るって・・・


そんな

心無い私ですが、

ま、夫婦ですから言ってくれるのはいいことですな。とここに書き留めて切り替えます


帰路にそうめん2束食べても足りないと

すき家でメガを買ってほぼ食べる主人

ほぼ元気になっておりました

首振ると頭痛がするらしいけど

心配しないで欲しいとのことで

ゆっくりお相手して寝るとします


3日(水)

朝ごはんは

チョコドリンクと焼きおにぎり

そしてマックグリドル


実家へ寄りお守りを受け取り


西新井大師へ

駐車場は2時間で停めて

お賽銭はご縁がありますようにと5円で

みんなが健康で笑顔で過ごせますようにと

元気な赤ちゃんが産めますようにと

お願いしてきました


おみくじは夫婦揃って凶だけれど

私には別のおみくじがある☺︎


お守りやお札も無事ゲットして

お目当ての出店

ぶどう飴と

ベビーカステラ

美味しかった!


お昼はお目当てのラーメン屋さんがお休みで

違うところへ行ったけれど

これまた美味しかった

ラーメン開きでした!

カウンターで食べられたの最高


そして私セレクトのお芋系と以前好評の手土産を購入して

実家へ〜


夫婦で里帰り出産お世話になりますとご挨拶いたしましたとさ


前日の姪甥と遊ぶのも含め

ストレス頭痛が〜って言われてたから

実家は早々に切り上げた

(私は義実家で年末年始昼過ぎから夜までほぼ半日滞在したけどね!その場をやり過ごせるかどうかって本当人それぞれよね)

たまに横断歩道でゆっくり歩いて急がない歩行者にイライラしてるし、短気だな。と

主人を見て思えるから自分は穏やかでいられる

基本イライラしてる時黙ってると

言い過ぎか、って1人でなってるから

内心そうだよ。って思うようにしてる


そして帰宅後夕寝

15時〜21時ごろまでガッツリ寝た

起こさないでくれる主人に感謝

だから私も普段は起こしたくない


夜ドライブしようって話になってたから

まずは夜ご飯


お腹いっぱい食べたくて

しらすポン酢定食にサラダも付けた

満腹でお通じも出た

最近、スッキリまで出ることは少ないけれど。


そしてドライブ










人と車が少ない東京を走る

綺麗🤩

でも、車は夜中なのに多く感じる。


4日(木)

日付を越えての夜ドライブ

しばらくなかなかできないだろうなと

良き思い出になりました


帰宅後

主人とゆっくりタイム

TikTokやらショート動画を見てゲラゲラ笑う

これが1番です

3時前に私が眠くなり7時くらいに目が覚めました

ちょびちょび寝ては起きての繰り返し


夢の中で松岡茉優が出てきたのだけれど

それは嬉しいのに

私は猫が腕に乗ってきて

猫アレルギーにやられ腕がぼこぼこになってた

怖いなあ、アレルギー。な寝起きです



さて、いよいよ里帰りの予定。

期限は正直決めきれてない

家や義実家が実家から近いことと

主人の仕事やプライベートの予定が春先まで忙しいこと

実家なら即戦力になってくれる人がたくさんいること

甘えすぎてる環境だけれど、

今だからこそできるかもしれない。と

甘えられる時に甘えよう

そんな私です


費用に関してもリーズナブルですが、

今回からは退職をしてるので

自分の貯金を崩して生活していきます。

ほどほどに節約そして実家だからとぐうたらしすぎず体重体調管理もしていきたいと思います☺️


主人と過ごす時間が減るからこそ

会いに来てくれたら一緒にお散歩しようねって伝えています

さあ、何回会いに来てくれるでしょうか。

それも主人の気持ちなので難しいところです


朝ごはんにチョコドリンクを飲みながら


義母娘finalや成田屋にござりまする

を観て

ブラッシュアップライフの続き


主人が起きてきて

お昼は


バーミヤンチャーハン

卵スープは5杯くらい飲んだ

デザートにセブンティーンアイス

お散歩できたし

夫婦の時間を過ごせましたとさ


そして夕方には

キャリーケースを持って里帰り


母が発熱というピンチですが、

自分がかからないようによく食べて寝るだけ

サラダand豚汁andカニを食べてR1飲んで

妹とお風呂タイム

日頃の想いをそれぞれ話す

共通してることは

お互い不安なことはあるけれど

素直にいられるように

距離とって欲しい時は言ってね。と

エールを送り合いました


お風呂後にお通じも出ました

ここ最近調子がいい♪


今夜はゆっくり過ごしていきたいと思います。


実家にお世話になります