25〜31 | Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

Ameba〜未来に希望がありマウスように〜

高校3年生☞専門学校
男声合唱部のマネージャー♪
↪︎専業主婦

胃もたれが酷くて3時になっても寝られず

うとうとしつつ

あっという間な朝


換気して体重測定して

洗濯物畳んで身だしなみ整えて

床拭きしながら朝ごはん温めて

朝ごはんは義母ピザ🍕

体重が2・3日でPlus2キロです笑

一人歩きは先週で終了

ほどほどな食事・運動・生活リズムを心がけたい

主人弁当

ゴミ捨てして

妹の付き添いへ


眠くて少し休憩のつもりが

目を瞑ったら1時間経ってた


そして

付き添い続きで


母と妹とご飯

カツカレー

焼きそば

ハンバーグ定食をシェア


紙コップリアルゴールドに出会えたので

飲みましたとさ

夏のお魚市場以来のリアルゴールドで

この量がまた良き


帰宅後は

うとうとお昼寝しました

胎教に昔話を流しております笑


15時過ぎに起きて

オヤツタイム


ラムネも食べた

電話ラッシュの妹を横目に


童謡こどもの歌コンクールを観てました


知らない歌、懐かしい歌を聴いて

ほっこりしておりました。


暴飲暴食続きで胃が荒れてるけれど

みかん🍊食べてるんるん♪

お風呂に入り、ゆっくりタイム。


そして主人の迎え後

お家クリスマスパーティー

主人からのクリプレ

手作りケーキと

手作りチーズインハンバーグ

いただきもののピザandチキン

クリプレはリップでした

使えるもので良き

美味しく楽しく食べましたとさ


胃もたれというか胃酸の逆流は目立ちますが・・・

明日からは食事改善していきたいと思います

とは言ってもイベントごとは楽しみます


トクメイ観ながら洗物祭り

普段あまりやらないオーブンレンジを拭いてみたり、年末!と気持ちを込めて洗い物したりしましたとさ。


26日(火)

今日は少し朝寝坊

枕+クッションで寝やすくなる私


洗濯乾燥したと言う主人に対し

なぜか布巾がびしょびしょ

本当に洗った???と謎なので

もう一度私のはかけました


朝ごはん

トマ玉うどんと油揚げの味噌汁

主人に

お弁当あるからね!と伝えてお見送り

掃除機かけたり支度をしたりして

姉が迎えに来てくれて

ローソンへ

SPY×FAMILYのボンドマンや

肉まんピザまんからあげくんたちを

買って実家でシェア

そのままアップルリングや

カップ麺カレーを分けて食べました

途中、母が柚子梅ドリンクを作ってくれて

美味しかったな〜

食べたら眠くなる

おばあちゃんからの電話に

パン屋さん行きたくなり

昼寝を数時間して起きてから

姉と出産話

初めては準備とか気になるけれど

こうやって身近に教えてくれる人がいるのは

幸せだな

お通じも出て

そして母からのお願い買い物や

本を返しに行ってからのパン屋さん

焼きたて葡萄パンを買いました

子どもの頃は

葡萄パン、あんまり得意じゃなかったけれど

美味しく感じました😋


またも夕寝をして

お目当ての夜のお出かけ

久しぶりにUFOキャッチャーをやりに行きました

色々見ていく中で

姪や妹が両親におねだり

一生懸命とる姿に

こう言うところも愛を感じるなと

浸っておりました


たった数時間のお出かけが身体に響く今日この頃の私

疲れやすくてしんどくて

でも楽しいが勝る!そんな日々です


帰宅後は夜ご飯

少なめにしようと思いつつも

自分を甘やかしてしまいたんまり食べてしまいます

肉焼きは少なめに納豆や梅干しで食べるのが最高


食後は姪と妹とお風呂タイム

またもお通じが出ない疲れたと落ち込んでる妹、

出ないものは仕方がないが

落ち込んでるのをどう励ましたら良いのやら。

巻き込まれないようにテンション高めでいるものの「テンション高いね」って言われるとどんなふうに横にいてあげたら、とも思ってしまう。1人時間

ま、明るくしかいられないけどね。

たまってたドラマやらを見て

日付が変わる前に眠りにつきました


27日(水)

4時ごろトイレに起きるも

23時〜8時まで眠ることができました!


朝ごはんは抹茶ラテとおむすび

母のにぎってくれるおむすびが美味しいんだな

お裾分けにじゃがりこくれた


昨日から引き続き

ミュージカルSPY×FAMILYを視聴して

アーニャの可愛さにメロメロです♡


食べてからそのまま

お散歩へ

姪は公園の遊具で遊びつつ

妹は立って見つつ

私は日差しの暑さにやられ

相変わらず暑い、お腹痛いと言っております。

暇つぶしにお買い物に行くも

ねだられまくるので買わないと決意



帰宅後はココアラテとメロンパン1口、焼きそばもやし多めを平らげた。


体重を管理したいからこそ

寝て、食べないようにしつつも

相変わらず胃酸による喉の痛みや

ゲップが目立つ。


私は妊婦だからと思いつつ

妹も似たような症状や慢性的な冷えで

大丈夫かと心配してしまう

他の人なら、もういい大人だしとふ〜んって感じなのに

妹にだけは異常に心配してしまう

過保護な姉です。


昼寝から起きて

毎度欠かさず聞く

お互いさまっすを楽しんでおります


今回は自己紹介についてと俳優になりたいことについて


自己紹介に関しては面白おかしくできないって悩みよくわかるな〜真面目になっちゃうもん

ちょい面白おかしい路線で行くと滑った時しんどいしその後ネタにされるのマジでしんどい


俳優になりたいっていうのは

今の私にはないけれど

やっぱりミュージカルとかに憧れたこともあったから

だからこそ何事も自分の子どもにきっかけや経験は与えてあげたいとも思ってしまう

押し付けにならないようにしてあげたいな

楽しいや頑張りたいをできるだけ尊重させてあげたいけれど、

どんなことにも辛くても頑張る嫌でもやるも必要だとは思うんだけどね。


夜ご飯は

母シチューを2杯食べてから

納豆ご飯へ

お腹いっぱいに対してまだ食べたい食欲がすごいです


食後は姪とマリオゲーム

少し手加減しました


姪の推しロゼッタ


外歩く時、だいたいロゼッタ役の姪

私はマリオとかヨッシーとかになってます

マンホールが変身ポイントらしいです☺︎


小一時間ゲームをしてからのお風呂タイム

姪がいる時はできるだけ時短で!

じゃないと永遠とお風呂遊びしてるので笑


夜はU-NEXTで

花のち晴れを観ながら

寝ましたとさ


28日(木)

トイレに定期的に起きながらも

2時〜8時半まで眠り


まだ寝ようかなとも思いつつ

家族の声が聞こえてくると顔が見たくなる

理由もなく起きて

ま〜まだ寝るよな〜って思ったから

朝コーヒーして

歯磨きやら身だしなみを整えて

ゴロゴロ〜してたら

「お散歩行こう」の声があり

銀行で建て替えた分のお金などを入金してから

昨日とは違う公園へ行きましたとさ

途中ハンカチやらティッシュを落とすハプニングありつつ

やっぱり上着にしまうのよくないわと思いましたとさ。


遊びながらの動画撮影ごっこ

やまびこごっこを歌ったり

妹の立つ長さVS姪の走り続ける長さを競い

私は歩く!

歩くとお腹も張るようになってきた

相変わらず長時間はしんどくて

疲れてくる→身体が火照り出す→気分悪くなる

のルーティンで

少ししたら良くなったので帰宅


母のオムライスと

しらたきたらこ春菊パスタ

クラムチャウダーを妹とシェアしながら

腹8分目でごちそうさましました


やっぱり母の料理は美味しくてもっともっと食べたくなります


食後はゆっくりスマホタイムして

お昼寝です


そういえば収入も無くなったので

貯金を崩して過ごす日々

実家やら主人にお世話になってるので

暮らしていけないわけではないけれど

贅沢はできないな〜と思う今日この頃

1円を大切にしていきたい


寝起きに空腹感なので

みかん🍊と

ココアをいただきました

満腹感得るためにスプーンで1さじずつ飲むという笑


合間に姪とピアノタイム

寒かろうと思って暖房入れたらすぐに暑いと!

一年生になってきらきら星が弾けるようになった姪、でも音階は難しいようでドから始めるつもりが、ファから始めておりました。

軽く伝えるも、これでいいんだよというので

無理に直さずに楽しみましたとさ。

私も今年は引き弾き納めかな


仕事終わりの主人から電話で

今夜と週末は忘年会とあり、

以前から話を聞いてたので

どこか里帰り前に一緒に過ごしたいね。と

近場だからこそ明日は時間作れるかなと

なりました


夜ご飯は、さつまいもサラダと

ポテトフライ、麻婆豆腐を食べ

今日はPlusコストコのティラミスandお菓子パーティーでちょいと食べすぎました


でも妹と食べられて嬉しかった☺️


お風呂タイムもささっと済ませ、

U-NEXTで愛のむきだしをさらっと視聴


そんな中妹と夜な夜な語る

食と体重体型管理意識してる妹と

ぶつかり合う

甘やかしてしまう姉であり

冷たくしてしまう姉でもあり

でも妹自身も肯定されても否定されてもどうして欲しいかわからないと素直に伝えてくれる

だからこそお互い素直に生きていけたらいい

私が里帰りするし、

双子という私がいることで比較してネガティブな感情が芽生えてしまうこともあるだろうけど

「昼寝しないで」「私より食べないから」と

素直に食に対して気持ちをぶつけてくれるんだもの

できるだけ応えたい、全ては難しいけど。

と夜な夜なお腹ぽんぽこで眠れない私は思っておりました。


29日(金)

年末年始と言われる日

仕事納めがない年もある年も経験して思うことは

やっぱり仕事してお金を稼ぐ、人と関わるって

大変だけれど生き甲斐なんだよな〜。


3時過ぎに寝たので起きたら10時

ぱぱっと身支度R1をして

銀行へ!保険など入金しておく

今回は里帰り中の分も含めて3ヶ月分

待ち時間に


んま♡ヤンニョムチキン串も美味しく食べた

ひとつと言ったつもりがふたつに聞こえたようで

あっためてもらったから

どっちも母といただきましたとさ笑


そしてお買い物

妹に頼まれた炭酸水を買い

家に届けるとゴロンとしてたから

なに寝てんだよ〜と軽く声をかけたつもりが

言われたくない言葉のようでプンスカな妹

なんだか関わり方が難しくなってきたわ


お目当ての


ヤゲンナンコツ食べまくる

ティラミスとペヤング焼きそばもいただき

梅ジュースで乾杯


そういえば小さめのかまぼこも買えて嬉しい私


お腹いっぱいになったら

お通じも久しぶりに出て、

歯磨きをしたり日記を書いたりしてゆっくり過ごしております。


その後は主人が迎えにきて

楽しみにしていたベビー用品購入




サイトの準備リストを見ても

自分なりに必要!と思ったやつはほとんど買えたかな

あとは100均でもありそうなやつ、

粉ミルクやおむつはまた退院の時にでも買おっかなと思いましたとさ。


帰宅して

世界一幸せな洗濯


事前に洗濯槽洗浄をしてもらい、

洗剤のみでお洗濯

物干し竿がないのでリボンで代用☺︎









肌着20枚

ガーゼ10枚

もらったものをたくさんやりましたわ


その後は


主人と夜ご飯

2人での夜ご飯、しばらくないかな。

ちらし丼が食べたくて、美味しかった。

漬物は安定にくれる笑


そして

かまぼことお餅(妹が名前とイラストをジップロックに書いてくれた♡)を主人に渡し

また実家へお泊まりです(連日忘年会な主人)

私もゆっくりできるので良きです


そんな中妹の邪魔をしてしまい、

大激怒。

泊まりに来ていた姪にもお風呂中からずっと言われ続け1人で涙が出てしまいましたとさ。

でも一旦2階へと荷物はまとめました

30日(土)

日付が変わってから寝て

4時に起こされる、幸せ。

妹は等身大の私に

食事関係で悩んでいると

繰り返してごめんねと謝ってくれた


妹からは朝夜は固定で決めたものを食べ

昼は好きなものを食べながら

程よく運動を取り入れるから

食べすぎてたら声をかけてとお願いされた


私も体調に合わせて食べたり食べなかったりだからさと伝えながら

私は寄り添いたいし、これからも妹にとっては無自覚に無神経な言動があるかもしれない。

とお互い本音を伝え合いました

その上で

やっぱり一緒がいいし仲良しでいたい私たち

これからもぶつかり合うけれど

双子で過ごしていきたいと思います。


そんな朝から話

「お寿司食べたいな」とお昼に行ってきました


その前に6時〜7時まで二度寝して

朝ははちみつヨーグルトとティラミスを食べました

そしてうとうとしながら

9時過ぎに起きてピアノタイム

ピアノ納めで

菅田将暉さんの虹

ドラマコウノドリからbaby got bless you

中島みゆきさんの糸を片手で弾いてみたり

童謡唱歌から

切手のないおくりもの

believe

ふるさとなどを弾き、弾き納めしました。🎹

やらないと弾けなくなりますが、

楽しくをモットーに今は弾いています。


そして水分とりつつ

うとうと・・・

いよいよお寿司屋さん

ほたて2つぶ貝4or6

寒ぶり1サーモン5

まぐろのたたき2納豆巻き6

青さの味噌汁チーズポテトガリ

他にも色々食べたけれど思い出せず笑

締めにリアルゴールド缶で!


トイレタイムを済ませ

姪を家に送り甥に棒付きキャンディをプレゼント🍈🍓


その後は

バースデイに寄って

授乳服と赤ちゃん服

赤ちゃん服はありがたいことにいただきものばかりだったから、

初めて買ったのはジャイアンの服。

生まれてきたら着せるのが楽しみです


セレモニードレスとか

シーツとかいるかな?いらないかな?

考えながら家にあるものを活用して

必要に応じて買おうと思います


またまた疲れて

りんごジュースで休憩


途中で私用に

靴下(つぶらな瞳のお弁当)を買ってもらいました

履くのが楽しみ!


夜ご飯は

お腹が鳴るほど空いたら食べようと思います


連日目標体重+2キロなので

年明けの検診までメリハリをつけていきたいと思います


お風呂上がりには妹と

コウペンちゃんゲーム


そして寝る前に1年の双子デートの振り返り

とてもいい経験と思い出ができました


31日(日)

日付変わる頃に寝て

9時過ぎに起きて

体重測ったらやっぱり目標体重のプラス2キロ

増えすぎないように気をつけたいです


朝昼ごはんは

R1🍓とすもも漬けを味わってから

母サラダとパスタとちょっと焼きそばちょっとグラゴロ♪


食後には朝からお風呂掃除を頑張ってくれていた父のおかげで

妹と長風呂

アマプラでマリオの映画を観ながらゆっくりお風呂タイムしました


結婚後も家族の愛に触れて幸せな日


そんな中約束時間になっても連絡のない主人

2時間経過して流石に心配だったので

義母にも連絡、義父と共に家に行き

安否確認

充電切れてお風呂入ってただけらしい


私は正直信じられない

昨夜に送ったLINEも既読付けず、

でも昼に義父・義母と連絡とってるから

なんだか後回しにされた気分で納得いかない。


でも色々心配してたから

怒りも含めて安心して泣きました

涙もろいな〜


その後は謝り倒され

謝るならもう二度としないように!

この日を忘れるくらい安心させてねと

許すつもりはないけれど

快く新年迎えようと思いましたとさ。


そして義実家へ


お隣さんのとろろそばを年越しそばに

他にもマグロお刺身や手羽先

チャーシューにレンコンきんぴらなど

たくさん食べました


今年は結婚・引っ越し(新生活)・職場異動・

新婚旅行・妊娠・退職と

たくさんの変わりの年でした


良いお年を