秋の訪れ感じる蒼い海 娘とピクニックデートで 曽爾高原 207 2022/08/28 | 奈良のアウトドア ブログ

奈良のアウトドア ブログ

奈良生まれ、奈良育ち、奈良在住の低山ハイカー奈良による奈良のためのただの『山行&キャンプの記録』

どうも奈良です(^_^)

今回は娘と曽爾高原へ。

 ススキの穂が出る直前、最後の緑を愛でに行ってきました。これから穂が出れば今度は黄金色でまた美しい🎑。

 
 足元にはナンバンギセル、たくさん咲いていた。
 トンボもたくさん飛んでいた。

とりあえず進む
 
 前回5月に来たときとは違い、子供の背丈よりはるかに大きくなったススキ。
 遠くの景色が見えなくなっちゃった子供。
 これはこれで楽しいか🎵
 
しかし、早くもベビーキャリアへニコニコニコ
 
 この先進むと草刈りに追い付いちゃった…ブンブンとエンジン音全開で刈ってくれてました。 おかげで快適に歩けます。
忘れ物もあったので一旦戻って仕切り直し。
 
ーーーーーーーーー
 
戻ってからはこちら側から亀山へ登ることに
 
 
ニコ
 
 
あっΣ(゚ω゚)
 
どんぐりキラキラ
 

 

 

見えた、亀山⛰️

 
 後古光山⛰️への道は草🌿がかぶっちゃってます。
 
少し登るだけで良い景色。
 
もうちよっとだけ登る。
 
 絶景ポイントのこちらでピクニックすることに🍱🍵☕
 
 
 
もぐもぐニコニコ
  休憩後、登ろうとしたら嫌々言われたので仕方なしに来た道戻る。
 
ーーーーーーーーー
 
 また最初に戻ってきて、ピクニックテーブルでまたまた食事🍴🍏🍵☕🍪🍙
 もぐもぐ
 
またベビーキャリアチーン
 いいトレーニングになります笑い泣き
 
 草🌿刈らないとこれだから、なかなか子供は歩きにくいよね…景色も見れんし、今回はベビーキャリアでよかったのかな…真顔
下は5月8日の写真  ほぼ上と同じ場所
 こんな調子なのに、3ヶ月前は よくあんな上まで自力で登れたな。
  ⬇️3ヶ月前の記事はこちら⬇️

 

ニコニコニコ

 
初めての亀山より📷
 
写真撮る📷と言ったら……(/-\*)イヤ
 しかし、ずっと背負ってます滝汗 確実にテン泊装備⛺以上の重さ。
 この後も乗せろ乗せろと…
 出発を待つ娘…真顔ムムム

さっ、後は降りだけ。
 
朝のピクニックポイントが見える。
  こっちから登ってこれたらよかったのにな、道もちょうどよい。
 去らば亀山、一気に下山。
 
戻ってきました。
  暑さも和らぎススキの穂も出始めすっかり秋の雰囲気が漂いはじめてました。これからは暑くなくキャンプやハイキングにいい季節、次は何処へ行けるかな。
 ではでは奈良でした、またね~(^_^)/