数秘であなたの

の望みを叶えるアドバイザー

イレブンです♪

 

プロフィール①数秘セラピーと私♪子供時代の素朴な疑問から魂の望みへ

プロフィール②就職氷河期~母の死を乗り越えて

 

 

それから2年経ったある日…

時々来ていた派遣販売員の女性が

 

なんとなく見たことのある絵画の

プリントされたTシャツを着ていたので

素敵ですね!と声をかけました。

 

ゴーギャンという画家の作品のプリントがしてあるのと教えてくれました。

 

その絵画と、その一連のやりとりが深く心に沁みて…

 

その後上野で開催していたゴーギャン展に足を運び鑑賞しました。

 

Tシャツにプリントされていた作品は、、、

 

ゴーギャン 

「我々はどこから来たのか 我々は何者か

我々はどこへ行くのか」

   

という作品の一部分でした。

 

これから私はどうしていこうかと

少しずつ考え始めていたところ、

 

そういえばかつて…東京で暮らしたい

と思っていたことを思い出しました。

 

ふと今なら行けるのではないか…

 

周りに話したところ

父親には反対されましたが

 

職場の方々や友人は私の想いを理解してくれて

協力してくれました。

 

 

東京への移住は

半年後と決めました。

 

それから貯金を始めると同時に

東京に住んでいた

かつての仕事仲間である友人に相談しました。彼女も数年前に母親が他界しそれ以来

何かと私を気にかけてくれていた存在。

 

自由に生きている様に見えた友人だったのであなたの好きにやったら〜

と言われるかと思っていましたが…

 

彼女はとても細やかな配慮をして

私の引越し準備に協力してくれました。

 

住む場所の選び方や

引越し当日も同行してくれました。

 

引越し祝いのプレゼントまで

用意してくれました。

 

彼女とは時々旅をする事もあって、何でもない会話の中、

 

哲学的な話をしてくれることをありました。

 

なかでも印象的で今でも時々思い返すのは

日本酒の酒蔵へ見学に行った時の話です。

 

 

「酒は醸造の段階で

発酵と腐敗するものに別れる」

 

という話を聞いたが、

それは人間と同じなのではないかな

と思った。と話してくれました。

 

それ以来

今でも時々何か迷うことや

思う事がある時

 

私は腐敗する方へ進んでいないかな?

 

と指針にする様になりました。

 

仕事も決まり

東京での生活が始まりました。

 

気楽なおひとり様生活。

 

平日は仕事をして

週末は同世代の友人と会ったりと

それなりに満喫していました。

 

同世代未婚の友人とは

そろそろ結婚⁈いやいや相手がいない…

という会話が多くなりました。

 

元々結婚願望は薄かったので

それまで友人が紹介してくれたり

親戚からのお見合いを何度かするも

ピンと来ず…でした。

 

それで色々調べ始めました。

 

出来そうな方法をいくつか試して

少し経った頃…父親の友人の紹介で

お見合いしてみないか?という電話が入りました。

 

 

これは!新たな出会いの

タイミングかもしれない!

 

と思いつつ…少し面倒になり(笑)

 

お会いするのは先延ばしにしていました。

 

先方とはまずメールでのやり取りをしていましたが

お会いするという話を決めても

 

「今ちょっと風邪気味で…」

と延期にしたり(笑)

 

でも私の住んでいる場所と

彼の勤務先が近いことから

 

「イタリアンに行きましょうか?」

 

とお誘いがあり、パスタ大好きな私は

行ってみたいなと思い(笑)

 

仕事終わりに駅前で待ち合わせをしました。

 

その約束の日までの1週間、

どんな感じの方か行き交う見知らぬ人々を

眺めては…もしかしてあの人かもしれない(笑)

と想像を膨らませていました。

 

 

 

そして…当日の夕方仕事が終わって、

 

駅の階段を下った角のところで先方の男性、つまり今の夫が待っていて

片手を上げて合図してました。

 

想像していた感じとは全く違い優しい雰囲気を醸し出していました。

(想像とは違うのは当たり前ですよね…笑)

 

その出会いは新鮮なもので、

イタリアンの食事を楽しみ、

「次は高尾山に登りましょう!」

と約束をしました。

 

高尾山への登山

私はなぜそれを提案したのか…?

 

それはその時私が行ってみたい場所だったのと

山に一緒に登れば彼の人となりがなんとなく分かるのでは?

と思ったからです。

 

…続く♪

 

ラストはコチラから読む♪プロフィール④へ

 

 

 

    

LINE公式では数秘で生きづらさを解消する

最新情報を配信しています

タップして特典を受け取る

↓↓↓