見習いもなかなかハード | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。

​未明のフライトで羽田に帰国



  見習いもなかなかハード

先月から新しい会社での勤務が始まり、このひと月半で、OJTを兼ねた海外出張を3回もこなしてきました。


現場では英語で専門用語が次々と飛び交ううえ、時差や気温差もあり、さすがに心身ともに疲れ果ててしまいました。職場は人材不足ということもあり、促成栽培が急務のようです。


自分から飛び込んだ仕事ですが、この歳で急激な環境の変化に適応するのは、思っていた以上に大変で、目下メンタルが筋肉痛を起こしているみたいです。


気がつけば、去年の内視鏡手術からもうすぐ一年。無事こうして元気で働けていることに感謝しつつも、もう少し自分を労わる必要もありそうです。


3月末で試用期間も明けるので、休暇も付与され、ある程度自分の裁量で仕事ができるようになるはず。今しばらくは、筋トレだと思って頑張らねば。


この週末はゆっくり寝て、家の近所でのんびり充電🔋します。