10か月目の定期点検 | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。

 


今日は蕎麦も解禁(笑)


3か月おきの、術後3回目の内視鏡検査を、がん研有明で受けてきました。本来は昨年末に受ける予定でしたが、ひと月延期して今日になりました。


新しい仕事では試用期間中ながら、すでにバンコクへ1泊3日の出張を済ませ、いきなりフル稼働状態。すっかり病気であることも忘れてしまいそうです。


しかーし。

さすがに前の晩になると、痛い内視鏡や再発のリスク、この後に続く辛いBCG維持療法などを考えると憂うつになる材料は山ほどあります。

そんな暗い気持ちで昼前に自宅を出発。

途中、駅の立ち食い蕎麦で腹ごしらえ。今日ばかりは糖質制限もお休みにして、自分を甘やかします(笑)。


検査はいつも通り採尿と、僅か1分程の内視鏡です。その1分が5分ぐらいに長く感じるのですけどね。改めて診察室に呼ばれ、ドクター曰く「膀胱はきれいな状態で問題なし。BCGも10回はやったからもう要らないでしょう」との嬉しい言葉が‼️


次は4月末にまた内視鏡となりました。その頃は術後1年も過ぎ、桜も終わった暖かい季節でしょう。長かったような短かったような…まだまだ寛解までの長い道は続きますが、身体に負担を掛けずにのんびり歩いていきます。

(来週も再来週も弾丸出張が入っているのですが🥲)