誕生日、そして職場を卒業 | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。





​通い慣れた通勤経路


昨日、53歳の誕生日と共に新卒以来30年9ヶ月働いてきた今の会社を退職しました‼️この2年半は親会社に出向していたので、原籍の会社に顔を出す機会はあまり無かったのですが、それでも通い慣れた通勤経路もこれで最後、と思うと感慨深いものがありました。


今春、がんを患ってから、今の職場の上司に”美味しいものから食べる生き方に変えたほうが良いよ”と教えられたことで、それまで信じてきた”仕事は給料をもらう以上、辛くて当然”という、凝り固まった価値観が音を立てて崩れました。


それからは、やりたかったサーフィンやスケボーに挑戦したり、コンサートや旅行に出かけた他、何より本当に楽しかった今の仕事をこのまま続けたいと、強く思うようになりました。


この夏、原籍の会社から呼び出され、出向から戻ってくるように言われたことで一念発起。52歳にして今の親会社の中途採用をダメモトで受験しました。適性検査からスタートして奇跡の⁈合格を手にしました。30年前の就活では1次面接で不合格だった今の職場に、長い月日を経て入社出来たことを思うと不思議な縁を感じます。


まさか自分が転職するなんて、全く考えたこともなかったので、予想外の展開に自分でもびっくりしてます‼️人生の転機って突然訪れるのかもしれませんね。


今夜から有給消化のため、一人でちょっとした卒業旅行に出かけてきます爆笑。そしてこれからも健康に気をつけて、毎日を楽しむことに傾注するつもりです。