BCG 2クール目 2回目は見送り | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。

 


秋晴れの通院日


先週のBCGの副反応が予想以上に強かったため、皆さんのアドバイス通り、本日予定していた2回目の投与は、ドクターと相談の上、中止となりました。


前回投与した日は、今まで無かった頻尿や残尿感が現れ、一昨日まで尿道にピリピリした刺激が走ったりしていました。明らかに新しい段階に入った感じです。


そう言えば日曜日のCKBのライブも、2時間を過ぎた頃から尿意を催し、そこからの30分はライブに感動しつつも、いつ膀胱が一杯になるか、ハラハラものでした。


運悪く?通路から一番遠い、真ん中の座席でしたので、トイレに向かうには真っ暗な足元に気をつけながら、10数人の観客の前を横切って往復する必要があり…その勇気がなかった小心者です、ハイ。もちろん開演前にしっかりトイレには行ったのですが。


こんな事情がある場合には、特別に通路側をリクエストできたりしたら、嬉しいですね、飛行機みたいに。わがままなお願いでしょうけど。


次は1月の年明けに膀胱鏡検査です。

ちょっと気が楽になりました!