散る桜 | 膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

膀胱がんになった、おぺぴゅーのブログ

1970年生まれの平凡なサラリーマンの日記と、突然降りかかった膀胱癌についての備忘録。

散る桜 残る桜も散る桜


昨日から近所の桜が散り始め、今朝も桜吹雪が舞っています。


僕の所属していた部署は昨日をもって解散しました。仲間の半分は新しい部署に、僕を含めた残りの仲間は、今の仕事を持って別の事業本部に移ります。


この部署に勤務したのは僅か2年でした。在宅勤務が続き、飲み会もほぼできませんでしたが、様々な部署や関連会社、社外から優れた人材が集まり、ごちゃ混ぜになって、ひとつのプロジェクトに取り組んできました。奇しくも侍JAPANの活躍を彷彿させるような、ドリームチームだったと思います。


僕はこの4月で、入社して30年目を迎えますが、その中でもこの2年間が一番楽しく、夢中になって仕事に没頭してきました。一方で、在宅勤務やコロナ罹患、父親の他界、糖尿病、膀胱がんの発症など、辛いこともありましたが。


ちょっと切ないですが、縁あってこの仲間たちと仕事ができたことに感謝しつつ、来週からは新しい組織で頑張ります。


一期一会。


今という瞬間を咲き誇る桜のように、毎日を大切に過ごしていきたいものですねウインク。来週から始まるBCGによる治療も頑張ります!