2泊3日で12回温泉に入った!大満喫の湯布院旅行 | キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のブログ

コスメ大好き!美容家・キレイナビ代表の飯塚美香が使って効果があったコスメやダイエットの紹介など美容に役立つ情報をお届けします!

@biyoukamikaのフォローをお待ちしていますハート

 

映画美容家・飯塚美香の3分美容チャンネル映画

 

鉛筆スマホでOK!好きな時間に学べる!お仕事紹介サポート付きWEBライター養成講座鉛筆


日本全国47都道府県を旅することを目指してキラキラ
今年のお正月旅行は湯布院へ音譜

子供二人との三人旅です!
山々に囲まれた湯布院の澄み渡った空気。
気持ちよかったー!


湯布院駅をまっすぐ湯布岳のほうに進むと、

湯の坪街道に着きます。


美味しそうなお店やステキなお店が立ち並んでいて、歩くだけでも楽しいニコニコ


まずはランチに地鶏丼を頂きました。

大分に来て初めての食事を堪能キラキラ


続いて、子供たちを喜ばせるためにトリック3Dアートミュージアムへ。


これがなかなか楽しくて、

写真を撮りまくりました爆笑


かなり盛り上がります!

子連れ湯布院旅行におすすめのスポットですおねがい


湯布院で人気のスイーツ、ぶわりんどらも食べやしたよ音譜


早々と宿にチェックインして、子供たちとゆっくりしました。


日本酒のサービスがあったのが嬉しい音譜


部屋に温泉が付いているので、いつでも自由に温泉に入れますキラキラ


足湯も合わせて、なんと2泊3日で12回も温泉に入りました爆笑

(子供たちはもっと多い笑)


湯布院の温泉はまろやかで優しく、お肌がつるつるになりましたハート


2日目はまた湯の坪街道へ。

コロッケと鳥天、美味しかった!


ドクターフィッシュのいる足湯に入りましたよ音譜

魚が古い角質を食べてくれます。

これが、くすぐったいけど気持ちいい。


息子の足にたくさん集まってました爆笑


湯の坪街道は、食べ歩きが楽しい音譜

このチキンも美味しかったなぁ。


歩いていくと、金鱗湖に辿り着きました。

情緒があってステキな雰囲気。


湯布院は思ったより寒い!

早く宿に戻って温泉に入りたいと子供たちに言われ、14時には戻りました。


買ってきた醤油プリンでおやつタイム。

これが絶品!!


2日目の夜は子供たちとテレビを見たり、おしゃべりしたり、温泉に入ったり。


普段家にいる時は、家事や仕事でなかなかゆっくりできない私…。


旅行中は子供たちとべったり、のんびりできるのが嬉しいですキラキラ


最終日は人力車に乗って周りました!

子供たちは初めての体験に大喜びニコニコ


妹はまだ未就学児なので、3人で乗ることができました音譜


お土産屋さんを見たり、食べ歩きをして湯布院駅へ。


湯布院で最後に食べたのは、ケーゼクーヘンキラキラ

ドイツ語でチーズケーキという意味だそうです。


ふわふわ、トロトロ…。

これもまた、美味しかったぁラブラブ


もっといたかった湯布院。

まだ帰りたくない気持ちのまま、バスで大分空港へ。


湯布院から離れたけど、まだまだ楽しみはありましたニコニコ


無料で入れる足湯です!

温かくて気持ちいい湯加減でしたよキラキラ


そして湯布院ビール生ビールラブラブ

コクがあって美味しい!!


かぼすハイボールに九州甘口しょうゆ味のしまゃがほっこりラブラブ


2泊3日の湯布院旅行。

12回温泉に入り、

湯布院スイーツや料理を堪能。


普段とは違う風情のある景色に囲まれて、

子供たちとゆっくり、のんびりキラキラ


最高の3日間でしたニコニコ


今年もまた仕事を頑張って、また子供たちと旅行したいと思います!



美容の失敗談や秘密の話あり!

月に1、2回メッセージをお届け音譜

友だち追加お待ちしていますハート

 

鉛筆スマホでOK!好きな時間に学べる!お仕事紹介サポート付きWEBライター養成講座鉛筆

 

@biyoukamikaのフォローをお待ちしていますハート

 

映画美容家・飯塚美香の3分美容チャンネル映画

 

リボン美容家・飯塚美香オフィシャルサイトリボン

 

リボンメディカルアロマの使い方や実感できた効果をご紹介!良いアロマドットコムリボン

 

フォローしてね