DQ10:期待と不安~♪&ドラクエ11(ネタバレナシ) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

まだまだ先だと思ってたきらきらドラクエ11きらきらもついに発売されましたねクラッカー

本当に時間はあっという間に流れて行くんだなぁため息

 

さて、本来なら時系列的に先に書くネタがあるのですが、ちょっと確認したいことがありまして、それをクリアしないと書けないと言う(;´Д`A ```

写真もいっぱいで、整理してからになりますので、ご了承くださいごめんなさい。今日も長いよ…。

 

書きたかった内容はコレ!!!先にちょこっと披露ドキドキ

 

左からふろっしゅちゃん、きぃろん、ぽん

このメンバーで

 

イベント参加して来ました音譜!!!

詳細は、次号!!!乞うご期待!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

どうやら、テーマが海賊だったようで、私も海賊コスしてみましたちゅー

地味な海賊……もっとお色気あるやつにしたらよかった真顔

 

他の方の開催されるイベントもめっちゃ楽しいねチュー!自分の開催するイベントの参考にもなります。

私たちのイベントは恒例の

8月にやる「○周年を祝う会」イベントかなぁ~

 

今年は「ぽんテッドマンションおばけ

('-'*)フフ 「ホンテッドマンション」ならぬ、「ぽんテッドマンション」

お化け屋敷だ~ひゅ~っおばけ!!*怖がりの方、お化け屋敷苦手な方用の配慮ももちろんあります。

 

まだ、打ち合わせもほとんどやってないのに、公表することで自分を追い込むタイプです!!

ヾ(´ε`*)ゝ 企画倒れもあるかもしれないのでご了承ください。フレさんも最近少ないしなぁえーん

 

 

おっと……脱線しましたが、先ほどの画像

なんとSwitchで撮影してます。画像の鮮明さとかはよくわからんw

 

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

そうなの!Switchのベータテスト当選したのですラブラブ!!

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

 

あ、追加の方でですよ。一回目はハズレてましたw

 

やっとホコリかぷってたスイッチが(ソフトないので)活用できる!

Switchのいいところは、やはりどこでもできる爆  笑!!!

家の外ではどうなるのかはわかんないけどw、家の中ならどこでもできる!

 

トイレでもできるんだぜイエローうんこ!!!!え?持ち込み禁止?

 

ベッドの上でゴロゴロしながら~、リビングで~ダイニングで~自分の部屋で~。テレビがなくったって

ちゃ~ら~へっちゃら~音譜

 

後ろにスタンドになるやつがついてるから、そのまま立てることができますラブ

特別スタンドいらない!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 

これをテレビ代わりにして、コントローラを外して遊ぶと楽ちん。Wii-Uはパッド重たかったからねえ。

 

ワクワクしながら、ログイン~音譜

Wii-Uと並べて2アカで遊んでみることにした。

 

(;゜ロ゜)ハッ!!!!

 

なんとなく、手前においてあるのでSwitchのほうが大きくみえますが、画面の大きさは測ったところほぼ同じでしたが……!!!

 

マップ表示が小さい!!!左がSwitchですが、右のWii-Uに比べてマップがかなり小さいです。

Wii-Uの方が、画面半分近く占領してます。*わかりやすく、赤い四角で囲っています。

 

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

 

で、他もみたら

 

左Switch、右Wii-Uです。

明らかに小さいw

 

画面の大きさが違うので比較しにくいですが、チャット画面もWii-Uがほぼ全面を使って表示されてるのが、Switchだと真ん中に小さめに出てますよね。

 

これは、ベータテストだからなのか、製品版もこのままなのかわからないけど……笑い泣き

 

老眼始まったらキツイぜ!!!仕様だな(T▽T)アハハ!

 

ウィンドウ小さくした方が、周りは見やすいけど、文字が見にくくなるんですよね。

スマホとかの機能みたいに、デカ文字仕様とかあればいいのにね真顔

 

期待と不安が両方あるけど、楽しみなことはかわらない~

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

 

って思ってたんですけど……

 

Switch版購入予定の方!!!必須かも?????

すでに他のゲームされてるかたはご存じだと思いますが、先ほど

 

スタンドついてて、これだけでたてておけるといいましたが……

 

なんと!!!充電するコードが何故かSwitchの下にあるっていうポーン!!!

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

 

このせいで、充電しながら遊べませんΣ(´□`;)ハゥ

 

ちなみに

 

Wii-Uは上なんですよね。

何故Switchは下なんだゲロー!!!!

 

オンゲーなんて数時間遊んじゃうことあるし、うっかり充電忘れたなんてことあるじゃん!

 

ってことで、ググってみたら

 

充電しながら遊べる専用スタンドが別売りで売ってるらしい。

 

別売りで……

1000数百円くらい?

 

別売りかよムキー!!!!!

 

でも皆様!!!

Switch版で遊ぶ方

 

これ、買っておかないといけないかもですね。

すでに、他のゲームで遊んでる方はお気づきになってるかと思いますが、これからSwitch購入予定の方は、一緒に購入したほうがいいかも?

*新仕様に変更になってて、充電するとこが上になってたなんてこともあるかもなんで、確認してから買ってね!

 

 

Σ(´□`;)ハゥ

買って来なきゃ~。

 

あとは、アレだな……

 

コントローラ問題!!!ハイ、これ、もう脳トレですよ!見てください!

 

我が家のコントローラ問題。

左がSwitch、右上がWii-U、右下がWindows版で使ってるプレステのコントローラ。

ちょっと黒くてわかりにくいのですが、まず、Wii-Uとプレステだと、スティックの位置(赤い○でかこんでるとこ)が上と下で違います。

まあ、これくらいならと思ってたら

Switchは、なんと、左は上、右は下と言う仕様ガーン!!

 

で、十字ボタンが普通の○ボタン(黄色の□で囲んであるとこ)

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・Switchで遊んでたら、指が空振りしますwwww

ちなみに、右スティックのしたのボタン(青い四角で囲んだところ)は、HOMEボタンなんだよね。

うっかりまちがえると大変なことになるかもゲッソリ???(戦闘中とか)

 

ハード変えるたびに配置かわるから、もやは脳トレ!!!2アカの片方はSwitchにはしないからね。

慣れるまで大変だ!

 

Switch版は9月でしたかね?今から楽しみですラブ。べーたテストは8月10日(だったっけ)まで楽しみたいと思います。

 

 

さて、最後に、ツイッターでは載せましたが、ドラクエ11の開封の儀(ほぼ写真のみです)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

29日の午後、ピンポーンとなった音譜!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

こ、この箱は!!!

宅配のお兄ちゃんにバレバレです(;´Д`A ```

 

でも、この箱で埋め尽くされてる宅配便のトラックを妄想して(*´Д`)ハアハア 見たい…。

 

じゃじゃん!!

 

なんか上の部分がスカスカだったw

 

じゃじゃん!その2

 

才才-!!w(゜o゜*)w

 

じゃじゃん!その3

 

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーカッコイイ!!!

 

じゃじゃん!その4

 

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ

 

「俺、ドラクエ11は遊ばない」って宣言してた旦那。3DS版で遊び始めたら

すっかり虜に…(゜Д゜) ハア??

 

3DS版でやるなら、画像見えないからいいかと思ったら

なんと

 

同じデータをPS4でもできるって言う。Σ('◇'*)エェッ!?マジ???すっかり忘れてたwww

ってことで、私いる時は、PS4でやるの禁止!!!

 

 

家ではPS4、出先では3DSで遊べるなんて、素敵仕様ハート!!!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

 

*復活の呪文使うことによりどちらでも遊べるので、若干ストーリーが戻る場合があるそうですw

 

 

で、私はと言うと???

 

 

まだ遊んでませんニヤリ!!!何年も待ったんだ!!!

ゆっくりじっくりじわじわと楽しみます。始めちゃったら終わっちゃうじゃん!!!(もったいない症)

まあ、あれね、発売日を待ってる時が一番ウキウキするってやつねニヤリ

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆