雑談:衝撃の事実!実は私、58歳だったんです!! | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

お久しぶりですニコ。いつぞや、体調不良って言葉をかきおきや、ツイッターで書いたため、多くの方から心配のメッセや、コメント、ラインなどいただきまして、ありがとうございました笑い泣き

みんな優しい(´;ェ;`)ウゥ・・・皆様の優しさが胸にしみいる夏の日々。

 

体調不良って言っても、首と肩がガチガチで、ひどくなると、脚に軽いしびれまで(片方だけ)出たりで、こりゃしばらくPCとゲーム控えなきゃってなったのでございますガーン

 

あまりにも毎日いたようなインしてたやつが、全然インしなくなったら

「え?引退?」

「FFに行っちゃったとか?(もしくはほかに浮気)」

とか思われちゃうかなと言う変な考えによって、あのようなかきおきメモを書いてしまったのでした。

逆に心配をおかけして申し訳ございませんでした

 

ペコリ。

 

今は、多少良くなりまして

 

ドラクエ楽しんでますラブラブ。七夕やったよ~!でも長時間は危険だね!ほどほどほどほど

 

無理がきかなくなった年齢になったなぁしみじみ...( = =) トオイメ

 

ブログも肩こり首こりの原因にはなるので、控えておりましたが、たまには更新しないとと、久々にアメーバにもログインしました(;´Д`A ```汗

皆様のブログは、ツイッターで最近読んでます。コメもツイッター上ですみません。

 

 

では、本題へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

世の中には、まこと、怖いものが存在しますガーン

 

目をそむけてきた現実をバーーーーンハッ!!!と突きつけられる

そんなものが

 

売ってるんです!!!!

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

 

買わなきゃいいのに、旦那が気に入って、購入。そして、私にもつかってみろよと!!!

それは何かというと

 

じゃじゃん!!

 

体組成計

 

うん、体重計じゃございませんパー

確かに、我が家には体重計はありました。壊れているけど、体脂肪も測れたらしい。

でも、今回のは!!!

 

体重、体脂肪率、内臓脂肪、筋肉量、BMI、筋質、基礎代謝量、推定骨量、体水分率などが測れまして、あともう一つ……

 

 

 

体内年齢!!!

 

なんちゅうものが出るのですポーン!!!

 

そ、それが…私(;´Д`A ```

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

58歳!!!

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

え?実年齢よりかな~り高い!!20歳近く高い!!!(20歳じゃないっすよ、20歳ちかく…ち・か・く)

 

 

>┼○ バタッ

 

ヤバイ  ヤバイ  ヤバイガーンガーンガーン

 

なんて恐ろしいものがこの世の中にあるんだゲロー!!!

実は私、計測の仕方が違うし、計測した部分も違うんですが、25歳のころの肺年齢が50歳とスポーズジムで言われたことがあります。

 

まあ、体重とね、体脂肪はね…まあね、想定内だったわよ…。デブスな私真顔

あ、内臓脂肪は標準以下だった(´▽`) ホッ 筋肉の質なんて標準以上♪

でも、基礎代謝がヤバイのと、体内年齢ゲッソリ!!!

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

私、これからアンチエイジングに向けて頑張りますグー!!

 

皆様も、この世にも恐ろしいものに、機会があったら是非乗ってみてくださいデレデレ

体内年齢が+20歳くらいだった同士よ!!!一緒に泣こうじゃないか笑い泣き!!(え?泣くよりやることあるって??)

 

 

さて……そんなこんなで

 

 

自分メンテナンス始めました!

 

最近体のコンディションを整えるって言う教室に通ってます。姿勢や筋肉を整える感じです。

自分自身で行う整体みたいなものだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

筋トレとは違って、ストレッチポールみたいなの使って背骨の矯正をしたり、自身でマッサージや、体操をすることによって

 

筋肉のバランスを整える感じです

整えると言うのは筋肉を鍛えるのではなく、普段よく使う筋肉をほぐし、使ってない筋肉を鍛えることによってバランスを整えるって感じ。

 

例えば、脚なら、前に足をあげる筋肉はよく使うのでそっちをほぐし、後ろに動かす筋肉は使われてないので、そっちを鍛えるみたいな?

 

 

私、かなりゆがんでるんです!!!

(先生にみていただきました)

 

え?性格が真顔???って言った人

名乗り出なさいムキー!!!!まあ、当たってるっちゃ当たってるけどぉ

 

歪みの原因は、いろいろです。生活習慣ですからね

 

そして、膝の使い方がダメダメで、将来膝を痛めるタイプの歩き方をしているらしいです。

 

身体の片側だけがたまにしびれたり、痛くなったりこったりするのは、常に同じ方向を向いて行動してるからとか…。テレビもPCも、すべて右側においてあるわ~みたいなw

 

筋肉を整えると、首こり、肩こり、腰痛、骨盤などいろんな面に作用があるんですよ。イイネ

 

でも一番驚いたのが

 

なんと、歪みと筋肉整えだしたら

 

平熱が上がった炎!!!

 

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

だってね、私低体温だったのよ!35度台

温かくしても、温かい食べ物食べても、体を温める食べ物食べてもその瞬間だけ上がるみたいな?

でも、筋肉を整えると

 

平熱が上がる!!!

(*/∇\*)キャ

 

ちなみに、今は低いながらも36度台をキープしております。まだ初めて2か月なんでね。

 

家でもできるトレーニングなので(特別な器具はストレッチポールくらい←やっすいやつw)

そろそろ、本格的に体メンテナンスしないといけないお年頃なんで……頑張ります。

本見て家でやればいいんだけど、サボるからね、教室行くのさ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

目標 3ヶ月後には、体内年齢マイナス10歳!!!

(○`ε´○)ノおう♪

 

ちなみに、旦那は実年齢より若く出たという(`ε´)ぶーぶー

 

ほぼ不可能に近い目標はこのくびれ!!!!欲しいわ~~~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

ちなみにこの写真

くびれ欲しい~って言う参考写真のようにみえて

 

今SNS上で流行りの「間接自慢」にチャレンジしたよ!

間接自慢とは、ホントに自慢したいことを、他の写真に写り込ませることにより、さりげな~く自慢することらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。例えば、今スタバ!って写真のタイトルでコーヒーの横に、さりげなく置かれてる高級車のキーホルダーとか(キーホルダーで高級車乗ってる自慢)

 

ってことで、今回の自慢ポイントは。「あれ?ぽんちゃん疾風の衣装買ったの!?」でした。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪間接的に自慢~面白いね!

 

 

 

 

さてさて、おまけ♪この間受けた衝撃(笑撃と書くかも)の事実その②

 

 

皆様、告白します。私……実はリアルの姿は

 

こんなにエル子みたいにかわいくありません。

 

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

 

知ってるわ……ですって?

 

自画像。

かなり美化してます。しわを少なく~そしてももっと丸顔だけど、そこも修正。

リアルはアラフォーおばちゃんですからね!開き直り!

先日友達に進められて

 

顔の筋肉など整える教室の体験にいってまいりました!!!

 

フェイスラインとか整えたりするんですが、これやると見た目が若返るとか~いろいろ聞いて~費用も安かったから行ってみた。

その中で衝撃の事実が!!!!

 

それは……

 

「では、口角をあげる訓練をしましょう」

 

みたいなことになったので、鏡に自分の顔をうつし

 

あああああ、直視できねえと思いながら、自身の顔をみて、にっこり笑ってみました。

 

( ̄□ ̄;)!!

 

そこで衝撃が!!!

 

確かに平常の顔では口角は下がってるだろうってわかっておりました。

でもさ、にっこり笑った時は、口角上がると思うじゃない?

 

でも、鏡に映った顔は!!!!

 

唇が真横に伸びただけであった!!!!!

 

; ̄ロ ̄)!!

 

絵にすると……

図↑これが普段の私の顔としよう。ちょっとだけリアルに描いたよ!

 

で笑ってみたら(笑ったつもりになったら)

口角はあがらず唇が横に伸びただけで、それだけならまだしも、笑った時にできるしわだけはくっきりできてるじゃないかぁぁぁぁああぁぁあ!

 

(*゜ロ゜)ハッ!!

 

最近写真撮った時、撮る瞬間、私は自分では

 

ニッコリ笑ったつもりでいましたニコニコ

 

だがしかし!!!

 

写真見ると……全然笑ってないではないかゲロー!!!

 

そうです、筋肉が衰えていたため口角をあげることができず、脳はあげろと筋肉に指令を送るのですが、筋肉が衰えてるので動かないって言うo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

 

理想は、にっこり笑うと、口角とともに頬も上にあがるみたいな???

 

 

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ここにまで、老化現象が笑い泣き!!!

 

ご安心ください!!!筋肉は加齢で衰えても、また鍛えれば戻ります!

 

って言われて……ただ今毎日DVDみながら特訓中。

少し、口角上がってきたような気がします。気のせい??(; ̄ー ̄)...ン?

 

このレッスン、はじめと終わりにどれくらい変化したかをスマホで撮影するんですが

すっぴんで、しかも髪の毛は束ねてるから、顔がもうひどい状態で正視できない。

これ、万が一、操作ミスとかでツイッターとか、LINEで写真貼り付ける時、うっかりこれを押してしまったら

 

 

私生きていけないわ……

 

と思って即消去

 

でも、今は取っておけばよかったなぁ…どれくらい変化したかわかるのに

なんてちょこっと後悔中でございます

 

プクが羨ましく思う今日この頃ヾ(´ε`*)ゝ

 

口角上がるよう頑張らねば!

 

それでは、(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*