DQ10:ドラクエなのにガンダムとか聖闘士星矢トーク?とアプデ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

アプデ皆様どうお過ごしですかニコニコ?アプデの内容だけにしようと思ったのですが、あまりやってないので、他の話題も入れちゃいます汗。この間、このトーク1時間以上してた気がするのでw

 

さてさてその前に、先日書いた記事ですが、なんと……。

タチコマさんの髪型が戻っておったびっくりどうやら、イカ4を断ち切ったとかタチコマったとか?

( ̄ー ̄?).....??アレ??ぽんが4倒さないと魔法とけないんじゃ?

と、まあ、アレはネタですからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

 

もしかすると、きらきら偽巨乳ゆえに、魔女の魔法も偽物だったきらきらかもしれませんね!

 

ああ~、アフロの時に

 

って言ってもらえばよかった。”(*>ω<)o"クーーッ

 

まず、最初にご報告から

チームの集会所の見た目と持ち主が変わりました~!

 

前までは、日本のお城でしたが、今回は転職神殿風の集会所です。

家の持ち主も変更になり、どわぽんから、しょこらになりました。

 

以前の集会所のコンシェルジュたちは、チームリーダーのきゃっすんの好みに合わせて、ガンダム仕様となっておりましたが(全員ガンダム関係者の名前のチムメンのキャラに似せてた)

今回は、リーダー以外は変えました。前のコンシェルジュに会いたい方は「ぽん村」にお越しくださいねてへ

 

今回のコンシェルジュもチムメンを似せて作っております。名前を若干かえさせていただいておりますのでご了承ください。

 

入口に、トモヤーンじゃなくて、トモヤーソブルー音符

 

畑担当、たちこまん音符

女の子なのに、MANってつけてしまった(;゜ロ゜) 名前はいつでも変更できますので、遠慮なく希望のお名前をいってくださいませ。

 

モーモンバザーの功労者なので、モーモン担当きんつ~んハート

 

そして、リーダーの

 

きゃっすん。今回は平仮名にしたよ。ごめんね、赤い服がなくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、きゃっすん、以前は赤の服を頻繁に着てたけど、最近は着てないからいいかため息

 

各コンシェルジュのセリフ確認されたい方は、チーム集会所におこしくださいウインク

 

こんな感じで、チーム集会所を作りなおしてて思い出したため今回の記事に至ります。

 

あれはアプデの2日前の月曜日の夜のことでした。月曜から夜更かしさにやり

チムリダのきゃっすんより「カード消化行こう」ってお誘いが来たのですが、ちょっぴり眠かった私

「メンバー全員あつめてくれるなら」

となんとも上から目線でお返事てへ ハイ、ひどいやつですね

 

でも、素直なリダはすぐさまメンバー集めてくれて、カード消費に行ったのはいいのですが…

 

(;゜ロ゜)ハッ!この組み合わせは!!!

 

きゃっすん(画像左) + タチコマさん(中央) =ガンダムトーク炸裂

 

パターンじゃないかゲロー

 

案の定、二人で呪文のような会話が繰り広げられておりました

一緒にいたエイトさんと

「ガンダムわかんねえ!!」

とヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!文句を言ったところ

なんと

 

次は「聖闘士星矢トークが☆!!!」

 

私以外3人が好きらしく、聖闘士星矢トークが炸裂チーン!!!

 

聖闘士星矢もさっぱりわからん!!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ガンダムなら、『シャアの日常』ってコミック(1冊だけですが)読んだけどねてへ

 

それを察した、皆さん

「じゃあ、ぽんちゃんの語れるアニメでいいよ」

って

 

ウ・・ ウン(・_・;)

「じゃ、同じロボット系でドラえもん!!!」

 

って言ったら全然会話が盛り上がりませんでした。Σ(´□`;)ハゥ

途中から「じゃ、魔法少女モノ」って言われたので

 

「魔女っ子メグちゃん!」

 

って言ったところ、古っ~~~~ガーン!!とダメ出しくらいましたとさ。年齢バレるしな!イイサ

 

普段なら、ガンダムや聖闘士星矢トークなら、旦那がどっちも好きなんで、旦那に後ろに立たせ

負けず嫌いなワタクシ、知ったかぶりさんを演じますきらーん。ですが、その日はいなくて…。

 

ガンダムや聖闘士星矢ファンの方に、「こいつデキる!」って思われるような切り返しトークだけを勉強しておくことにしましょう。次回は勝つ!!( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

でも、先日きゃっすんに

 

ぽん「38年前の今日(4月7日)、機動戦士ガンダムの放送が始まったんだよね」

ってもちろん知ってると思って伝えたら

ぽん「黒歴史って言う言葉はガンダム作品に由来するんだよね」

ってドヤ顔で言ったらこれまた

(ΦωΦ)ふふふ・・・・おぬし、ガンダムファンってのは嘘だな!

と返しておきました。なんで、私が知ってるかって?たまたまYahoo!開いたら書いてあっただけですけどねふふん

(ΦωΦ)ふふふ・・・・きゃっすんに打ち勝った日でございましたクラッカー

 

 

 

では、次にアプデのことを少々。少しは堪能したので……。

大きなおたからの花でしぐさの書がもらえると聞いて交換!

 

; ̄ロ ̄)!!取引不可ですと????

ドルボとかは取引できるのにガーン!なのでサブは1から花びら集めです。(;´д`)トホホ

 

たぁちゃんに誘われて、メギで星をばらまきました。ゴールドシャワーと違って、しぐさやめるまで星がでます。大勢でやると綺麗なんですが、目がチカチカしてきて危険ですな。長時間みるのはやめましょう。

 

そして…

買ってしまった。うん、正確に言うと貯まってたポイントでもらったんでタダなんですがw

 

馬のドルボードラブラブ

いまさら、1人乗りなんて目??

たいていフィールド出る時は、誰かのに乗るしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

2アカだと、必ず2人乗り以上のドルボだし

1人乗りは誰にも披露することない、ただの自己満足になっちゃうかもだけど

なんとなく~

 

あ~冒険してるぜ~感がハンパないので買ってしまいました。

 

ラブラブなんだか、白馬に乗った王子様が、現れる予感ラブラブ

ちゃっかり、馬に合わせてブレイブセットの衣装も着てます

 

なんだかよくわからない、シールは今のところ3枚集まりました音譜

これって、野生のヒューザや、フォステイルみたに、時間制限で現れるんですね。情報をくださった、アンナちゃん、リクさんありがとう!

ネタバレになるんで、画像は一番最後に貼ってあります。貼る前にネタバレって書いてありますので、安心して画面スクロールしてね!

 

そうそう、マイユファンに嬉しいクエストが配信されてるらしいですね。マイユTシャツとうちわがもらえるとか?((o(>皿<)o)) キィィィ!!マイユ~~~ムカムカ!!

悔しかったので、「ぽんTシャツ作りました」

ちょうど、タチコマさんの着ていらっしゃる衣装がピッタリだったので

(o ̄ー ̄o) ムフフハート

 

ドヤ!ちょっと、パース的におかしいけど、いいとしようグー。タチコマさん勝手にごめんなさい。でもその白いシャツは最高です!

 

と以上アプデに関してでした爆  笑。バトルロードや強キラーマシーンとか手つかず!

ゆっくりやろうっと音譜

 

GWは皆様、お出かけですか!!

私は今のところ

 

ノープラン ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

 

めいっちとドラクエする約束しました。

めいぽんと一緒に遊んでくださる方、募集~

ラブラブキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーラブラブ

 

これ、いつの写真だよ(・Д・) (・д・) 髪型が全然違う汗

だって、二人きりで撮った写真がこれしか見つからず”(*>ω<)o"クーーッ

 

 

では、ココより下はダイジェスト あと少しです。ガンバッテ

 

ブログミテマスPART2 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

お名前出し許可取るの忘れた。でもこのお姿(中央プク男さん)!お分かりになる方多いのでは!

゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

久々のルームで邪神。8人集まらなかったので、3名ほどメンバーのフレさんに手伝っていただきました。ルーム服着てるのがルムメンです。

 

イカも修行しております!

 

 

では、これより下はネタバレ、シールの台紙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタッ

 

 

 

 

 

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆良い、アプデを!