DQ10:私が最強メイヴを倒すまで…  | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

まずは、本題に入る前にペタリラブ

 

ブログミテマ、ブログミテマス、ブログミテマス

あ、しつこいって言われちゃうニヒヒ。ぽんと愉快な仲間たち フューチャリング ウィズ あ~たん!

初対面記念!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ

 

 

では、本題へ*いつものごとく、画像超多めです。スミマセン

 

皆様、こんにちはニコ

 

図書館の司書じゃありませんパー。司書検定とってないよ??

 

ココは「ライブラリーぽん」、たくさんの本が閲覧できる図書館。

「ない本はない」がテーマですきらーん

 

このテーマの意味「すべての本がある」は×

「ここにないって言ってんだからないんだよ!他当たれよ」で○

「ないもんは、ないっていってんだろぶー」ってことです。

 

o(`ε')=====〇バキッ☆)))XoX) ア、アレェェェェ イテテ、怒らないでください笑い泣き

 

今日は、この図書館から一冊の本をご紹介しましょうキラキラ

 

皆様は、リアルの世界で「白鳥の王子」というアンデルセン童話をご存じでしょうか目

 

ざっとあらすじを書くと

 

『昔々、11人の王子様と、1人のお姫様がいて、王妃が亡くなりました

父ちゃん王が、若い女にうつつを抜かして再婚して~

父ちゃん王は見る目がなかったんか?その再婚相手は魔女で~前妻の子供なんて知らんわ~ってことで11人の王子を白鳥に変えてしまいます。

(パンじゃないよ?)

この魔法を解くには、お姫様がなんか痛そうな植物(名前忘れた)で、糸を紡いで服を作って王子様達全員に着せること。

ただし、服が全部完成するまで一言もしゃべっちゃいかんってオマケつき

まあ、すったもんだがあって、最後に魔法は解けるんですよ

詳しくはWebで!「白鳥の王子」「アンデルセン」ですよ!Yahoo!でググってねてへ!』

 

いかがです?聞いたことあるかもしれませんね

幼いころ、たくさんの童話に触れた気がしますが、かなりの数を忘れております。たまには、こうやって読み直すのも楽しいかもですよきらハート

 

おっと、脱線しましたね。

今のは、アンデルセンの「白鳥の王子」です。

これから、私が語るのは、ドラクエ版「白鳥の王子」です。

 

では、皆様と一緒に読み進めて行きましょう

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

 

今は昔というほどのこともない、つい最近の出来事

ぽんデレラという、エルフの姫がおりました。

 

ある時、ぽんデレラに、二人の王子さまが現れました。

参照 クリック ぽんデレラに、ついに王子様が!

 

名前は、左がエイト氏、右がタチコマ氏

王子さまたちはとても剣の腕前がすごく、イケメンで心優しい青年でありました。

 

ぽんデレラは、王子様とともにメイヴ退治に行くのが楽しくてしかたありませんでした。

そして、ある日、ぽよ~んて音がして(フレチャの音)、王子の一人がいつものように「イカにいこう!」と誘ってくださいました。

 

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

 

ぽんデレラは、あわてて化粧をし、《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~きらハートと思いながらPTを組みました。

ぽんデレラは老眼気味だったのでアイコンをちゃんとみてませんでした(老眼は演出…まだ違うもんぶー

 

するとなんと2人の王子さまはポーン!!!!

 

アフロとラグアス風の髪型になっていたのです。

 

わ、わ、わ、わ、私のイケメン王子が~ゲロー

ぽんデレラは面食いです。そう思ってしまったのはしかたありません。

 

アフロのタチコマさんは、アフロからアメちゃんを出すと、食う?と差し出してきました。

こんなの、タチコマンじゃない~!!!Σヽ(`д´;)ノ

 

すると、ラグアスヘアのエイトさんが、オレのこの巻き髪、縦に伸びるとみせかけて横に伸びるんだぜ~と髪をぼよよ~~~んと伸ばしたりしだしました。

 

こんなのエイトマンじゃない~~~!Σヽ(`д´;)ノ

エイトマン?(;゜ロ゜)ハッ、コレ知ってる人昭和の人確定

 

なんでこんなことに滝汗!!!!

 

理由を聞いてみると、どうやら、巨乳の魔女が現れたようです。

 

*画像お借りしました(無断で…すみません)

 

この魔女、エルフ1かわいいぽんデレラに嫉妬して、ぽんデレラの王子様を誘惑したらしいのです。

ぽんは、知ってました。この巨○ゅうが偽ものであるとムキーッ

でも、巨にゅ○好きな二人はまんまと罠にハマり、おかしな姿にガーン!!!

 

ぽんデレラは魔女に抗議しに行こうとしました。

すると、魔女のつかいという、う○この精とも○ーんイエローうんこが現れたのです。

 

どうやら、魔女はメイヴ最強をすでに倒しており、ぽんデレラに挑戦状を送ってきたようなのです。

 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! メイブじゃないくて、メイヴだよってツッコミはおいといて…

ぽんが、メイヴ最強を倒すと!!

 

王子二人が、ぽんデレラ意外と倒した場合は無効らしい。

あくまでも、ぽんデレラと倒すことが条件という

王子が嘆くのも無理はない。ぽんデレラは、かわいいだけがとりえのエル子

腕前は、初心者とかわらない。スティックでボスを殴りに行くほどのPSの持ち主だ

 

怒った二人は、う○この精、○もやーんに(*´з`)チューしました。

あれですね、チューしたら魔法が解けるとかよくありますからね。

 

でも戻るわけがなく

ここはぽんデレラが…

 

どげんかせんといかんばい!!!

 

何故か宮崎弁…。

 

イケメンカムバーーーーク!

全国のタチコマエイトファンのために~~~!!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

BGMは「あの素晴らしい愛をもう一度!」え?古い?

 

ぽんデレラ責任重大!!

 

(; ̄ー ̄)...ン?でもさ、イケメンじゃない二人ならモテないかもしれないから、ぽんが独占できるかも

なんてこっそり思うぽんデレラなのであった。

 

二人の王子の運命はいかに!!!

 

続きは次号!!!驚き衝撃の展開!全米じゃなくて全アストルティアが泣いた!

ハンカチ4枚ご用意ください

 

タチコマ「こうなったら、ぽんをスパルタ教育するしかねええええ!!!」

 

つづく

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

もちろん、フィクションですけどネにやり

でも、イカ4倒すまでこの姿でいるとかいないとか?あ、もちろん、ぽんとじゃないですよ。

ルムメンと初討伐目指しているとのことです。私はそのあとで連れてってもらおう( ̄▽ ̄) ニヤ。

 

待つだけでなく修行もしてますよ~キラキラ

最近の修行風景の一部をペタリ

 

あ~たんと一緒に、イカ1に。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ブログミテマス(何度目?)

テーマはドナルドダックらしいです。クオリティがたけえええ!!ぽんティとは違うね!

 

チムメンのバズさんとお仲間と、イカ2へ!!!占い師でいけたよ!

 

ルムメンのぴとみんとイカ3へ!!常闇シリーズ初の3討伐成功です。何故か3だけどれも倒してないし行ったことがない。

 

やべえ!土曜日に久々に、めい、きん、びび いつメンでたっぷり遊んだのに、遊ぶこと夢中で写真が一枚もねえガーン!!!

 

 

最後に、ダイジェスト!長くてごめんね(滅多に書かないから貯まる)

 

チムメンのバズさん、レスちゃんと、パラ子でジェネラル

 

ゴースネルいきてええ!とかきおきに書いておいたら、たぁちゃんが誘ってくれた!パラなし構成で何度か全滅しかけたけど、3周いって、現物3つか4つでたよ!まだ理論値ならないけど。

 

では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*