DQ10:大きな和風のお城の家だ!ヾ(*ΦωΦ)ノ  | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(○´ω`○)ノどもです!

 

ああ、また一週間アメーバ開かなかったガーン

申し訳ありません…コメントの返事遅くなりましたが書きましたので、コメントくださった方々よろしければ見てくださいごめんなさい

 

よし!今日から、マメに開くぞ!マメ子になるぞまめ!(○`ε´○)ノおう♪

私はブログランキングには登録してないんですけど、アメーバのドラクエブログランキングには登録しっぱなしになってるので久々にみてみたら

 

( ̄□ ̄;)!!

 

かなり減ってるポーン!多い時では800人以上いらしたと思うのに、いつの間に600人台に!

そして、上位の方々の内容が、ドラクエ10じゃなくなってるΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

ドラクエ10が廃れてるってことじゃないっすよね…ちと心配滝汗

私はまだまだ遊びますよ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

ってことでこんな写真pnish

 

音符緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ~ルンルン

 

(。-_-。 )ノハイ、なにそれって言った人、あっち池!ウソデスため息

まあ、私も山口百恵さん大好き世代かと言うと違いますので←親が好きだった~シーン。

 

どっちかと言うと

 

ブルー音符緑の中を走り抜けてく バッタバッタがおるで~音符

の世代ですきらーん(嘉門達夫さまの替え歌メドレーより)

 

 

さてさて、昨日、ドラクエショップの商品が追加されましたねグー

(・0・。) ほほーっ!今度のテーマはきらきら忍者きらきらですかラブ

 

実は私、めっちゃ忍者に憧れてましたハート。マジですよマジちゅー。私も忍者になりたいと思ってました。

なんか友達から借りたコミックがですね、忍者の女の子の話でして、私も忍者になりたいと憧れたわけですウシシ。*ちなみにリアルぽんは運痴です。

 

なんで女性の忍者のことを「くノ一」って言うかも初めて知りましたデレデレ

くノ一って重ねてかくと「女」って漢字になるからってことを!!

才才-!!w(゜o゜*)w!!ご存じでした?あ、ご存じですか…ヾ(´ε`*)ゝハハハ

 

もうね、これは買うしかないえ~!!!!!

 

ってことでじゃじゃん!!

 

だがしかし!ここは、ぽんの家ではございませんぽち

サブのどわぽんの家です。その名の通り、ドワーフ版ぽん(ただし男)

 

ぽんの家は、ショップのダイヤモンド特典のクローバーの家です。かなり気に入ってハウジングも頑張ったので崩したくありませんぶー(いまのところw)

メインサブのぽんこの家も特典のクローバーの家(S)です。これはMサイズのより実は好きだったりします。なので変えたくありません無

プクぽんちは、この間買ったばかり(メルヘン)なので変えたくありませんにやり

 

なので、どわぽんの家になりましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

サブ中のサブの家?なんでニパー???って思われるかもですが…実はどわぽんの家

 

私がサブ中心で運営しているチーム「にじいろクレヨン」のチーム集会所なのですpnish!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ただいまチムメン22名。うち半数近くが私と旦那のサブw

それでも半数くらいはちゃんと他のフレさんっていう(*´ェ`*)ポッハート。ありがたや~

 

エェー、コホンッ!(;-o-)o"

脱線しましたねえー

とりあえず、チム集会所が利用されてるかどうかと言えばされてない気もしないでもないけど、石で飛べるし、グレン草原地区6番地なので郵便局近いよニヒヒ

迷宮の最中に郵便局行くときには便利だよ!石登録できる場所で郵便近いとこ少ないよ←必死のアピールあせる。チムメンのみが買える料理が一つ5Gでモーモンバザーで買えます音譜

 

夜はライトアップされます。グレン草原地区ですが、まあまあ背景と合ってるのでは目

 

この家3階建てというのが売りなのかもしれないけど

3階建てでも家具置ける数に変更はないのよね??ちゃんとみてないけどw

変更ないならあまりおけないじゃないかムキー

 

1階はこんなかんじ。歩くとちょっとばかり、砂埃みたいなのが舞い上がります。土間なんですかね。

 

2階はこんな感じ。今度は木造?左は下へ行く階段、右は上に行く階段です。

 

3階は金ぴかだポーン

 

1階から3階とそれぞれ部屋の雰囲気が違うのはデフォです。私が変えたわけではないです。

一応内装かえれるけど、劇的な変化はないかと思う。ちょっと壁が白っぽくなった?黒っぽくなった?程度の気が…ニヤニヤ

 

せっかくなので家具もかってみました。

欲しい家具だけでいいかと思ったら5種類欲しくなりまして

5種類だと5×300円=1500円

10種類セットだと1800円

(-ω-;)ウーン ってことで、10種類買うっていう…。運営の策略にハマった真顔

 

2階に置いてある床の間は、仕掛けがあります。

是非さわってみてください^0^

家自体に仕掛けがあったらもっと面白いのになもぐもぐ

 

ハイ、3階の扉は開きませんNG

チムアジトと同じですね。これが開いたら最高だったのになうーん

窓から景色が見える家ってないですよね。技術的に難しいのでしょうか。

 

忍者がテーマなら3階よりも天井裏が欲しかったですね。忍者と言えば、天井裏に潜んでて、下にいたお殿様が「クセモノ!」って槍をね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

せっかく建てたので、ちょうどインされてたフレを呼んでみた。

 

ヽ( ´ー)ノ フッ

映画村とかでやってそうな「忍者ショー」ニヤニヤ!?

 

ともやんがまともな格好してるの久々にみた。いつもう〇こだったからなイエローうんこ

 

 

和風のお城の家を買おうかなって検討されてる方

もしよろしければ

 

きらきらグレン住宅村草原地区 14056丁目6番地きらきら

 

にぜひどうぞ!チムメンの方、石使ってびゅ~んって飛んで来てみてルンルン

 

忍者姿したコンシェルジュがお待ちしておりますちゅー

でもな…プクの忍者姿…この前いっし~さんやみのりんがなってた忍者姿の方がかわいいとか思っちゃったりすう私がいます滝汗

 

 

今回はいろいろ買ったのに…メインエルフぽんが何もないサー・・・・ッ

 

なので、じゃじゃん!

 

 

コレ買ってあげました。

カワイイ(*´ -`)(´- `*)ハート

 

でもね、実は私

 

 

妖精図書館

 

1話もクリアしてないっていう

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ちなみに、これも持っている

 

 

でも1話もクリアしてないって言う(繰り返し)

リィンって誰や、ラウルって誰や(ёзё)

 

妖精図書館はすごく感動したってかきおきやら、ツイッターでみたりしたけど

そうなのか!じゃやらなくっちゃスマイル!って思って旦那に「感動した?」って聞いたら

 

「全然」

 

と一言。ヽ( ´ー)ノ フッ、聞く相手間違えたわ。また私のテンションが…やじるし

いつかやろう…いつか…。報酬がもっと豪華だったらな…・・・・・。

 

 

では、久々のおまけその①

 

以前タチコマさんの堕天使ぷりがカッコよかったので、コンシェルジュのしょうくんに買ってあげたらなんと共演が実現!

 

カッコイイ!きらハートキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャーきらハート

 

 

おまけその②

 

剣王行った時、剣王の体下の装備の中が気になるねってことでのぞこうとしてる人々の図。

おパンツはいてるのかなてきな静怒

なんてやってる人たちのおパンツが見えそうで見えないって言う。

 

 

ってことで、今日はここまで…十分長いな…

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆