DQ10:ヘタレ魔法使いぽんがレグナード用装備を今頃真剣に考える | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

今さらですよ奥様!今さら装備を真剣に考えるって記事ですニヤニヤ

 

レグナードって私にとっては難しく、不要コンテンツの一つだった。

レグってうまい人同士組んでいくイメージが強いし。だから下手な私なんて誘われることもなく誘えることもなく…

 

と思っていた…笑い泣き

でもみんなが楽しそうに語ってるのを見て思い切って連れてって!ってお願いしてみた。

でも、連れて行ってって言ってる割には、ちゃんとした装備を用意してなかったことに気がついた。慣れてないのは行ってないから当たり前だ。でも装備くらいは用意できたんでは?

わからないなりにも、攻略ページみておくことくらいできたのでは?

ってそんな風に反省したガクリ…そんな反省するきっかけになった出来事の記事ですハート

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

確かに…確かに、あのお誕生日会で「レグナード連れてって」って叫んだし、ブログに書いた真顔!うん、まちがいない。

 

でも、ま、まさか…

 

翌日にレグナード4に誘われるなんてヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーーハッ!!

 

そう、あれは誕生日会翌日、アイ・リュさまより

「ダクキンとレグ行こう!」と声がかかりました。お?今日は両方ともレベル低い日なのかニヤニヤ

 

と思いきや、うん、ダクキンは1だった。でも、でもっ!!!

レグナードがまさかの4!!!

 

いや、私レグ2までしか倒したことがないのだよゲロー。その2ですら倒したことは1回だけ。

4なんて、4なんて4なんてえぇぇぇぇえぇぇ笑い泣き!!!

 

無理無理!↑他の記事で使った画像を再利用

 

アイちゃんパラ子と、エイトさん誘ってとりあえず、ダクキン1へ!

 

なんとか(ぽんがPTに入ることによって、ダクキン1は2になり、2は3にとワンランクアップする法則)倒した。画像、アイちゃんがいねえポーン!!

 

じゃ、次レグナード4で!って(゜Д゜) ハア??マジだったんですかハッ

 

アイちゃんは、どんな人かと言うとパラ子から紹介いただいたフレで、めっちゃうまい人です。私がレグ倒せなくションボリしてた時に、特訓してくださったお方です。なので私がヘタレなのはよ~~く知っている滝汗

アイちゃんて、もしかしてドMだったのか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そしていざ出発!一回目、全滅!!!

 

何故か、ピィピの宿に戻される3人。

あ、そうだったwwww。アストルティアラリーで復活の場所強制的に替えられたんだったw

 

そして、2回目だったかな、いいとこまでいった。でも時間切れるか全滅するかの瀬戸際だった。

そして3回目も4回目も全滅!!!

 

で…。

 

お昼ご飯の時間になった~

ってことで、ここでチャレンジ終了

 

倒せませんでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・

倒せたと思った??(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

私以外の3人はレグ4倒したことがある。と言う事は倒せなかったのは私が原因だってことは一目瞭然えーん。交代で超暴走魔法陣置くの忘れるし、変な動きするし、装備はショボイしあせる

 

確かにレグ1くらいまでは、そこそこの装備や知識でも倒せるかもしれない(実際倒した!時間はかかったけどガーン

でも3以降はそれじゃあ火力が不足する?

よし!まずはレグ用装備をちゃんと用意しようハート少しでもみんなの優しさにこたえるためにキラキラ

私は決断したグー!魔法使いの装備、動きと火力を見直そうと…。

 

魔法使いは、攻撃魔力をあげればいいと思ってたけど、いかに呪文を暴走させるからしい。

 

なので必要なのは

きようさと呪文暴走率

 

(・0・。) ほほーっ

 

モノクル11%の理論値があればきようさ480くらいでいいっぽい

モノクルないなら、怪盗の仮面できようさ合計517あればいいっぽい(どっかの攻略記事より)

 

超暴走魔法陣が常にあるのなら、きようさのほうがいいっぽいけど、私のように陣忘れるやつがいる。変なとこに敷いたりする。それなら、きようさだけをあげるのではなく、暴走率も上げたほうがいいんだろうか目???

 

よし!きようさと暴走率両方あげたいから、モノクル取りに行こう頑張る

 

久々のこの人w。結局6個くらい集めて合成チャレンジしたけど全部1%で合計8%。リーネめブチッ!!

(;゜ロ゜)ハッ!とあることに気がついた

 

じゃじゃん!きんつんからもらったキラキラおNEWの両手杖キラキラ~!

 

見た目キモイね…。

なので

ドレア~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

速度錬金よ!今は速度なのね…。そんなことも知らなかった私(T▽T)アハハ!

 

 

呪文暴走率2%ついてる~ラブ。これで合計10%だ!

 

ちなみに、この杖には、死亡時15%で呪文威力アップが残るらしい。

なので

不滅の攻撃呪文強化の宝珠取りに行って入れてみたニヒヒ。これで30%の確率になる?

え?飾り石がないですってガーン?だって石版すら完成してないので…。どこにつけていいやら。

 

暴走率はあと1%で11%だ!ってことで、今度は会心練磨の宝珠(会心率と呪文暴走率が上がるやつ)を取りに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2玉のゲット~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 

これで数字的には11%になります。いいんだよね??

モノクル理論値は…また今度やろう┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

きようさも足りないからきようさの宝珠(2玉のやつ)狙いにいって

腕装備を買い直して~(きようさ45)

 

不思議のカードを「HP 攻撃魔力 きようさ」にしてみた

 

あとは、きようさ肉まん★2を食べればきようさ486になります。★2なら安いよ!

これで超魔法陣の上にたてば暴走100%近くになるかなちゅー

 

今まで攻撃魔力あげるベルトしてたけど、炎の呪文攻撃UPのベルトに切り替え。

え?今頃って言わないで笑い泣き

 

よし、今度これで練習しよう!( ̄Д ̄)ノ て思ってたら

 

な、な、なんと、数日後、タチコマさん、エイトさん、れすちゃんの3人から「レグ4行こう!」とのお誘いがポーン!!!タチコマさんとエイトさん、れすちゃんもよくレグに誘ってくれる優しい方たちだ!

エイトさんとはこの間レグ4に行って倒せなかった時のお一人である

 

名誉挽回、汚名返上できるのか!!!!

↑いや、名誉は最初からないわ…真顔

 

でも、この間の私とは

 

 

違うのよハート!!!

 

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

 

とりあえず、飯1個分(30分?)で、10分経った時点でレグの名前が黄色になってなかったら全滅させるというルール。

 

1回目!!10分経っても黄色にならず全滅

2回目!!10分経って黄色になったけどその後全滅!

3回目!!!

 

才才-!!w(゜o゜*)w レグの名前が赤くなった!!!!

 

あともう少しだ!!!ふわんと頭の中に「レグ4で称号ゲット!」なんてタイトルのブログ記事を書いてる自分を妄想してしまったガーン!!!

 

 

 

 

だがしかし、それで油断したのか

 

 

あとちょっとというとこで全滅

 

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・倒したと思った???

おそらく95%までは体力削れてたと思うとタチコマさん。うん、惜しかったえーん

「次は倒せる!」「倒せるってことがわかった!」ってみんなの励ましにo(TωT )( TωT)o ウルウル

 

装備は整えた。あとは動きかぁ~。前まではバンバンいつでも撃ってたけど、攻撃しちゃいけない時も何パターンもあるのね(;´Д`A ```あせる。ちょっとずつ理解していきます。

今までパラディンの方が「次ふっとびます」ってアナウンス意味わかってなかったしw

 

報酬はレグ1でも4でも同じかもだけど

いつかは…

 

ルンルン4倒して称号欲しいもんな!ルンルン

 

アイちゃんたちも、タチコマさんたちも、倒せなかったのに「楽しいな♪」とか「楽しかった!」って言ってくれる

(´;ェ;`)ウゥ・・・なんていい人たちなんだ!

 

次こそは

頑張るぞ~(○`ε´○)ノおう♪

 

ようやく、レグナード戦が楽しいと思えるようになりましたラブラブ