DQ10:素敵な誕生日パーティ 後編♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

前編から読んでいただけると感動が伝わります。クリック 誕生日PT 前編

*写真多めの長文です。腱鞘炎にご注意を。スマホの方、指の油切れに注意かお2

 

主催3人組が用意してくださったクイズを解いて導き出された、住所に向かいました!

この住所は、まさかの「めいっちとぽんがフレになった日」の数字なのです!

13518=(20)13年5月18日

 

6番地は一番奥なので走っていくと

(;゜ロ゜)ハッ!なんかpnishたくさん人がいるハート!!!

 

( ̄ー ̄?).....??アレ??さっきまでみんなクエストとか魔塔やってたのに???

ハイ、そうです。クイズ解くのに1時間かかっておりましたウインク

そうやら、集合時間が皆様1時間遅れで指定されてたようです。

 

ヤバい(*ノω・*)、たくさんの人が!!!

照れ隠しに、今日のために借りて来たレンタル衣装(オバケ)を着ましたおばけ

理由=王冠がついてるから

 

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

*画像の文字は妄想一部入ってます

 

たくさんのフレが待っててくれました。おおおおお笑い泣き!今年も集まってくださったんだ!

ヽ(*⌒∇^)ノヤッタ~!!!

 

だがしかし、オバケの衣装が不評ですガーン。脱げ~って言われてます

イヤイヤ、一応、挨拶用にこれ着て来たんだ。終わるまで脱げねえシラー

 

挨拶……(;゜ロ゜)ハッ!私、何歳だっけ滝汗??

た、たしか、最初にアストルティアで会ったフレさんに

音譜ぽんはまだ~18だ~から~音譜

って、マジ18歳だったら知らないような歌のメロディで自己紹介した気がする。

 

なので、初めてサプライズBDパーティ開催していただいたときに

「1歳プラスしなきゃ(;´Д`A ```」って思って19歳です!っていったな真顔

そして、去年、またまた1歳プラスしなきゃと20歳って…。せ、成人してもうたゲッソリ

 

と言う事は、今年は21歳だ!21歳って言わなきゃみんなに年齢詐称って言われる

(いや、もう思われてるけどぶー

そうさ、私

 

大人の階段の~ぼる~君はまだシンデレラさ♫

 

やべえ、(▼▼;)σ オマエ一体何歳だよ!って読者様思ってるわね。

いいのよ、中身の人の年齢なんて

 

人は見た目でしょ? 

 

アラフォーおばちゃんが書いてるブログって思うからダメなのよムキー21歳のピチピチギャルが書いてるって想像しておけばテンションあがるんだからアップ

 

なんてことを頭の中で思い、年齢を計算し、よし準備万端だ!

そして、あいさつの時がきた!

 

ナイトフィーバー(新しく買ったしぐさ)

 

ゴールデンライトひらめき電球!!!

で、おばけの衣装を脱いだ!!!今日のために新調した衣装よデレデレ!メギの酒場で見た人の衣装まるっとパクったやつだけど、そんなの関係ネエニヒヒ!バレなきゃおkOK

 

キラキラ(自称)アイドルのぽん登場!キラキラプロフィールは実際は言わなかったけど…。

ブログ読者さま、ぽんのこと知りたいかなと思っててへ。シリタクナイヨッテ イワナイ

 

皆の黄色い歓声がか・い・か・ん音符

(ブーイングだったかもしれん叫び

 

用意していたのは挨拶だけじゃない!朝から練習してきたものがあるんだ!それは!!

 

腹話術←めい、きんつん、びびびちゃんしか見ないと思ってたのでかなりふざけてる内容

 

「腹話術しますウインク!」

との言葉と同時に、ファルシオンクローが登場ハッ!その名は「馬ぽん」

 

一同(- -) (- -) (- -) (- -) しーーん

いやいや、感動しすぎて声にならないってやつだねニヒヒ

今回の誕生会はこの腹話術が素晴らしかったと巷の噂で聞いたような聞いてないような。

 

挨拶後、来てくださったフレさんたちのまわりをまわっていたら

 

偽チチシスターズ パラ子&アイ・リュちゃん発見目!私は知っている!その巨乳は偽物だ注意

 

奥では…(*'ω'*)......ん?なんかすごいものが踊ってたガーン

 

なんか、臭うと思ったら!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そして、みんなで記念写真!

主役用の椅子が用意されてたんで座ったら

 

( ̄□ ̄;)!!

パンツ丸見え!!!!

 

いかんいかん!こんなパンツ丸見えの写真をブログに載せたら鼻血ブーの男性読者様がでてしまうわ滝汗!ってことで椅子を勝手に後ろに移動させてポーズを取りました!

 

プク率たけえぇぇぇええ!ウェディ率もたけえぇぇぇええ!オガ・ドワ0って…。

 

写真のあとは、お宝探しゲームが始まりました!

 

主催のきんつんのブログにお宝の地図が一枚ずつ登場するらしい。その場所に行くとノアくんが隠れてるとのこと。1位~3位に賞品(お宝)が!!

 

これがノアくんの手配書。ふむふむ、悪いプクにはみえないなぁウインク

かくれんぼのエキスパートって書いてある。生きてるまま捕獲しろと…ほほう

 

そして!!

1枚目の地図がこちら!オグリード大陸のどこからしい真顔

 

ヽ(~~~ )ノ ハテ、これはどこだ?とりあえず、グレン西かなと思って行ってみる

フレ一覧をちらっとみたら(チートぽん)、ガートに向かった人も数人。

 

バグレア教会跡地には到着したけどノアくんがみつからないガーン

やっとのことみつけたら、魚界のプリンス、タチコマさんのお姿が!

私のドルボードみて「かっこいいね」って言われたので、即PT申請(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

で、ドライブしてきましたラブ

 

逃避行よヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホラブラブ

でもきっと怒られるねってことで、会場に戻ったけど……汗

 

 

2枚目の地図はこちら。ウェナ諸島のどこからしい

 

私はすぐさまキュララナだなと思ったんですよ

でもチートやろうなんで、こっそりフレ一覧見たらみんなジュレ上層とかジュレ下層とか、全然違うとこに!Σ('◇'*)エェッ!?違うの???とジュレ駅で考え込むこと1,2分。

でも、まあいいやとキュララナに向かったところ正解でした。

チートして悩まなきゃ1~3位だったんだろうに”(*>ω<)o"クーーッ

 

3枚目の地図はこちら。ドワチャッカ大陸のどこからしい

 

(´Д`) =3 ハゥー、わからん

とりあえず、ドルワームへ!同じ影がみえる!ここが正解だラブラブ

って思ったけど、写真には木が見えるよね???ここは砂漠だ。木なんてない。

そうか!モガリム街道じゃないかな?ってことで行ってみる。同じ考えの人がちらほら。

 

だがしかしノアくんがいねえ。っていうか、同じ場所がない(似てるけどちがう)

そしてタイムアップ

 

どうやら正解はザグバン丘陵のザアグの洞門だか、ザグビナ遺構とのこと。

どっちだか忘れた(T▽T)アハハ!確認しに行こうと思ったけど遠かったからやめたイヒ

正解者は0だったらしい。

きんつんが試しに探した時1時間50分かかったんですって。

え?それを20分で探せと真顔??

 

悔しがる人々の図↑

 

そして、ハリセン等でたたかれる主催者さまたち

(`ー´) クククッ

 

各地図の1位から3位の方々はこちら

 

1枚目の地図

1位 アイ・リュさん

2位 ユウヒさん

3位 ユウリさん

 

2枚目の地図

1位 キールさん

2位 ユウヒさん

3位 ルローネさん

 

ユウヒさんすげえな!両方とも入賞!

きっと、性能いいドルボード持ってるんだな!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃドルボハ ミナオナジダ

 

ゲームのあとは記念写真&雑談タイム音符

 

かなり浮かれるぽん。踊りまくりますハート

 

小っちゃい子(見た目だけ)を困らせてみたり(セリフはフィクション)

 

エイトさんとタチコマさんという、2大イケメンが並んで立ってるのを発見しデレデレ、急いで間に立って写真を撮ろうと目論んでみる。ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

 

 

だがしかし、お邪魔者(ウソデス ネタデス)が写ってしまっている笑い泣き。ちなみに、れすちゃんも邪魔しようとしてたけど小っちゃいから見えてない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ちょっと待ってもう一度撮影してみたが、またもや邪魔者がムキー!!

(*ジャマナンテウソデス ネタデス)

 

とってもとっても、楽しいひと時でしたラブラブ

本当にありがとう!((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~ピンクハート

 

なんか、二十数年生きて来て(ウソデス アラフォーですてへ。子供のころ誕生日はお友達招待して誕生会やったりとかなりの大イベントだったけど、大人になるにつれて誕生日と言うものは単なる365日の中の1日になってきていました(家族では祝っていただいてますが)。

まさかこの年齢になっても(実年齢はひ・み・つ♪夢をこわしちゃいけねえちゅー)こんなにたくさんの方に祝っていただけるなんて感動です笑い泣き。本当にありがとうキスマーク

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

皆様

この度は誕生日パーティにお越しいただきありがとうございました音譜

とても楽しい時間を過ごせました。そして、まだまだドラクエ10は終わらないって思いました。

真の会場に行った時たくさんのフレさんの姿が見え、すごく感動しました笑い泣き

(少人数と思ってたので)

皆様と一緒に過ごせた時間は宝物ですきらきら

お忙しい時間にお集まりいただきありがとうございました!

これからも末永くよろしくお願いいたしますpnish

 

皆様に、ぽんからお礼の品を…

じゃじゃん!!!

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ぽんといくレグナード&ダークキングはスリル満点クラッカー

ドキドキハラハラの連続だよゲラゲラ!レグ1ダクキン1ってこんなに強かったっけって再認識できる貴重な時間になること間違いなしグー

そして倒せたときの感動はプライスレスううっ・・・!!!今までで一番イラっときて、ハラハラして、ムカついて、笑って、泣いて、喜怒哀楽をこんな短時間で全部経験できます!!

お申し込みはこちらまで 0120-XXX-XXX「ぽんはぽんこつ」←この語呂合わせになる数字の組み合わせ募集中

 

いらんわ、こんなもんo(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX) ハウ

*すみません 調子に乗りすぎましたごめんなさい

 

最後になりましたが

めいっち、きんつん、びびびちゃん

この度は素敵な会を開いてくださってありがとうpnish!((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

裏話を聞いたらさらに感動だよ悔し泣き!すごく大変だったよね?

本当にありがとうHAPPY!私は皆様のフレで幸せですきらハート。3人に会えたことは奇跡さキャハハ

最近はプレイする時間帯がズレて遊べない時も多いけど、でも心はつながってるハート

これからも末永くよろしくお願いいたしますしあわせぇ~

とくに、めいっちときんつんはリアルでもお祝いしてもらって、そしてゲーム内まで!

お時間いっぱい使ってくれてありがとうHAPPY!!

 

 

では

みなさまのことは!!!

 

 

22歳になるまで

 

 

忘れません!!!

 

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

 

ウソです。忘れるまで忘れません!!!

(一生ってことだね…たぶん)

 

こちらも精進いたします!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・プクぽんのファルシオンクローをプレゼントでもらちゃった。

 

~Special Thanks to

 

アイ・リュさん、いっし~さん、エイトさん、キールさん(あーりんね!)、きゃっすん、くうが、げぇちゃん、ケンシンくん、セルフィさん、タチコマさん、てん~てんさん、ともやん、パラ子、はんせんさん、めいちゃさん、ユウヒさん、ユウリさん、ゆきなさん、ユメちゃん、れすちゃん、ルロさん、ロロさん

 

そして、運営の めいっち、きんつん、びびびちゃん

 

あと、お手紙くださったあられさん

 

お祝いのお手紙、プレゼントもたくさんありがとうございましたお願い

 

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆