DQ10:素敵な誕生日パーティ 前編♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"ルンルン

前後編に分けて書きますので、よろしければ前編から読んでいただけると嬉しいです。

*写真多めの長文です。腱鞘炎にご注意を。スマホの方、指の油切れに注意ウインク

 

とある、8月某日、めいっちよりこんなお手紙がラブレター

 

(*ノノ)キャ!今年もお祝いしてくれるんだ!やったキャハハ

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

と心がウキウキ踊り始めました。今年はすでにリアルでお祝いしていただいております。

 

2014年の誕生日に初めてサプライズバースデーパーティを開いていただきました。

で、2015年、2016年3年連続HAPPY

最初この手紙をみて、今回はこじんまりとした少人数のパーティかなと思いましたにやり

きんつん、めい、びびびちゃんのいつメンが私の好きなクエストに寝落ちするまで付き合ってくれるとかそんな感じの…。

 

何故かですってふふん

集合場所が、Sサイズの家だったからです(雲上地区はすべてSサイズ)。例年Mサイズのおうちだったのでね。Sだとそんなにたくさんの方は入れないしと…。

 

当時、パーティ用に衣装を新調しドレス、お礼のために芸をしこみ(えやっちゃった;?)、22時5分前に集合場所に到着です。衣装はじゃじゃんって披露するために他のをまず着て行きました。

 

家の前にきんつんと、めいっちとノアくんが立ってました。

 

(@゜Д゜@;)あら・・・?偶然にもめいっちと衣装が同じです(色は違うけど)。昔から、めいっちと私いろんなとこで「打ち合わせ無しで おそろい」や「同時に同じことしゃべったり」するんですよw。きっと前世は双子ね?え?嫌だって反省パンダ

 

ちらっと、フレ一覧を見る目とフレさんは各々クエストやら、魔塔やらこなされてたんで

「やはり、今年はいつメンがお祝いしてくれるんだな」と思いました。

 

すると、きんつんがこう言いました

「真の会場はここじゃない」

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

でもフレさんたち(毎年お越しいただいてる方)は、みんなクエとか時間かかりそうなのやってるしなぁ。

そ、そうか!真の会場は…

 

キラキラレンダーヒルズなのかキラキラ(☆Д☆)キラリーン♪

 

などとくだらないことを考えておりました。

招待状にレンダーヒルズの住所書いたら驚かないもんねてきな口笛

 

どうやら今から5つのクイズがでるらしく、全部答えると真のパーティ会場の住所がわかるというのです。5つねパー…レンダーヒルズって3ケタじゃなかったっけ?キニシナイキニシナイ

 

まず、超おたからの花ダイヤを5本もらいました。どうやらヒントが欲しくなったら花を一本渡すと教えてくれるというのです。

ヽ( ´ー`)ノフッ、一本も渡さずに答えてやるぜ頑張る!!!

 

まず、きんつんから2問でました。

さあ、皆様もご一緒にお考えくださいませ

 

<1問目>

 

はは~んにやり。これは簡単さ。1のリリザの町だろう。だってそれ以外の町の名前に記憶がナイ(キリッ  って理由で答えてみる。

なんと、正解クラッカー

 

<2問目>

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・これはですね、ハイ、勘で!

3のブルーオーブだうーん!!って言ってみたら

なんと、正解クラッカー!ぽん天才だったか?

 

 

次にノア君のところに行くとノア君からも2問でました。

 

 

<3問目>

 

ヽ( ´ー`)ノフッ…これはひっかけよね。4のママスって言ってほしいのよねゲラゲラ

そうはイカの塩辛よてへ5のマーサだ!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

もちろんこれは正解クラッカー。なんとなく記憶がありました。

 

<4問目>

 

(-""-;)ムム・・・これは言葉の響きの良さで選んじまおう。ってことで1の光

なんと、これまた正解クラッカー

 

な、なんと、ほぼ全部勘で答えたのに全問正解ちゅー

超おたからの花ダイヤ死守したぜ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 

あと1問だ~!りず(めいっちのサブ)が最後の問題持ってるのでりずのところに向かいます

 

 

さあ、5問目どんとこいやニヤニヤ!!

 

 

「これはちょっと難しいよ~」とりずから渡された一枚の写真

 

(;゜ロ゜)ハッ!こ、こ、これは私のブログにも何回か登場した写真目

そう、きらきらめいっちと初めて会った時の写真きらきらです。

私のブログ読者さまのプリンちゃん(中央オガ子)が、紹介したい友達がいるといってめいっち(左 人間)を呼んでくれたときの写真です。ぽんは一番右のエル子

 

だがしかし!なんか違和感を感じました028

まず、なんでこの写真をめいじゃなく、りずが持っているのか???そして、かなり前(3年以上前)の写真を冒険者のHPで保存してあったのか???

(ヾノ・∀・`)イヤイヤそれはおかしい

 

(*゜ロ゜)ハッ!!ぽんが持っている盾のデザインが今のチームのエンブレムだ!

盾が違うぞ!

って指摘したけど、これは間違い探しではございません。丁目をあてるためのクイズです。

ヽ(~~~ )ノ ハテ???

 

考えました

 

ハゲるかと思いましたぽち・・・

 

ワカラン…ガクリ

 

悔しかったけど、かな~り悔しかったけどヒントをもらうためにダイヤの花を渡しました。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

ヒントはこの写真を撮った日みたいですが、ブログと冒険者のHPみたらわかるとのことでしたが、ブログは後日書いたものなので正確な日付は書いてません。

いろいろ探ったところ

どうやら冒険者のHPのフレ一覧を見ろということでした。

そうだ!フレ一覧みると、フレになった日が出ているのです。

最初に会った日にフレになったので、あの写真撮影日とフレになった日が同じなわけです。

 

2013年5月18日!!

 

才才-!!w(゜o゜*)w

今までの4問で得た数字が「1、3、5、1」でしたので、(20)13年5月18日ってことは

答えは8だきらきら!!なので住所は13518丁目だ!(*/∇\*)キャラブラブ

 

次に番地はというと、今度は家の中を逆の順に回って、中にあるドラキーの写真たてをみろとのことでした

 

1枚目をみてみると目

 

(・0・。) ほほーっ!これってひっかけ???

と、疑ってしまう私にやり。ほら、この手の裏にはもう一個手が隠れてて~とか

左手の数も数えるんだとか

 

でもどうやら、素直にみればいいらしい。ってことはね。

 

2枚目

これは2本と1本だから3。さっきの数字7と3をかけると21だ!

 

3枚目

(・0・。) ほほーっ!これは15本。さっきの数字21から15引くと6だ!!

なので、答えはジュレット未開のジャングル地区(これはその時教えてもらった)

13518丁目の6番地!!!ということです!

(@゜Д゜@;)あら・・・?レンダーヒルズじゃないのね←失礼やっちゃった;

 

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

では、真のパーティ会場へゴーですよウキウキ

 

そして、ぽんは、真のパーティ会場へと向かうのでありました。

後編に続く…

 

と書きたいとこですがちゅー、裏話を聞きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

あの例の写真です!盾のデザインが違うというやつ

あれは、やはりあんなに昔の写真はめいっちすらもってなくて、どうやら今回の主催メンバー3人で再現されたものでしたゲラゲラ

 

めい役(左)=おーどん?びびびちゃんのサブ

プリンちゃん役(中央)=クゥン(きんつんのサブ)、ぽん役(右)=りず(めいっちのサブ)

家の中も全く同じにして…ポーズも同じにしたらしい。盾だけはどうしても無理だったと笑い泣き

 

じゃじゃん!!これが本物だ↓↓

 

どうです?そっくりでしょラブ

す、すげえ。だってさ、再現のためにめいっちの衣装はレンタルだけど、プリンちゃんとぽんの衣装は昔懐かしサフランセットと、しんりのローブセットだよ!このために用意されたのね(作ったらしいw)

 

そして、ポーズですが、プリンちゃん(中央オガ子)の立ちポーズがラッキーガールでその立ちポーズをプリンちゃん役のきんつんのサブ(クゥン)は持ってなかったため、一生懸命ぞろ目狙って戦闘をしてくれたとかショック

 

(´;ェ;`)ウゥ・・・ありがたや~

 

そして、驚いたことに、この問題を作るために13518丁目の空き地を探すためにめいっちが頑張ってくれて、そして家はすでにあったのにそこに引っ越してくれたそうな。

マジか~(´;ェ;`)ウゥ・・・涙ちょちょ切れ汗汗

 

すごい企画だわ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

 

ってことで、裏話聞いたので、後編へ続く♪