DQ:マジ感動じゃないか! その①  | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

 

もう期間終了したからネタバレOKよねハート

皆様、アマリリスのほほえみ?ご覧になりましたか?

 

ヽ( ´ー`)ノフッ、なんだよ、この不器用な笑顔はさ~プンプン!って思ってたら男性陣にはウケがいいらしい。('ε') フーン、そんなもんですかねため息

 

さてさて

8月某日、とある画像がLINEで送られてきたぽけ~

 

これ↑なんのスケジュールかと言うと

 

めい&きんつんPresents

キラキラオフ会でぽんのお誕生会ツアーキラキラ

 

らしいのです。誕生日は9月ですが前倒しでのお誕生会音譜

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

 

今年は、リアルでお祝いしてくれるというのですよラブ

 

開催日は8月21日の日曜日!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ってドキワクしていたら前日テレビで「台風発生」Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

大荒れな天気になるかと覚悟したのですが、なんと晴れ(☆Д☆)キラリーン♪

 

くうが(旦那)と私二人で、カバンにワクワクとドキドキを詰め込んでいざ渋谷に出発です頑張る

渋谷駅にて、きんつんとめいっちと合流♪

 

渋谷のヒカリが見えてまいりました目

ココは、以前モンハン関係のイベントで行ったことがあるので、迷子になることはありません。ビルもみたことがあるので

きんつんのように(▼∀▼)ニヤリッ、ビルみて「おお~」と言いながら写真撮ることもございません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

ここより、多少ネタバレ含みますが、大丈夫です。本場はもっと感動しますてへ!!

写真不可のところがたくさんあるので、ほんの一部です。テレビでも放送されたとこです。

 

入口はこんな感じ~。歴代勇者…いや、主人公といったほうがいいかな?

 

入ると、冒険の書をもらえます。その冒険の書には一つだけクエストが載ってます!

展示場の中に隠れてる文字を探して魔法の言葉を完成させろというやつですね。

 

次に進んだところで、堀井雄二さんや、鳥山明先生のプロフィールが載ってまして、それを見て私は先ほどの答えがもうわかってしまいました!

 

これは(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

「ゆうじ と あきら 」

に違いねえきらーん!!!

え?「修二と彰」のパクリですね。って言うか、ま、ま、まさか、修二と彰知らない世代いるとかないよねがーん???

 

まあ、もちろん不正解だったことは言うまでもないですけどね。でもね、もしこれが正解だったら「運営やるな」って思ったけどな(# ̄З ̄) ブツブツ

 

進んでいくとオープニングシアターがあったり、ロトの鎧がかざってあったり、いろいろなシリーズの画像やら、歴代のゲームのパッケージ、ストーリーの一部などいろいろなものが展示されていましたキングスライム

 

ジオラマの展示コーナーがすごかったです。たくさんあって見ごたえがあります。

 

ドラクエ4のジオラマ↑これは、ライアンですねホイミスライム

 

↑ドラクエ5の花嫁を選ぶシーンの再現ですね。真ん中にいるオッサンを選んだという人は少なくないでしょうギャー

 

とある番組だったかHPで「彼女に熱く語ってる彼氏というカップルがたくさん見られた」ていうのが載ってたんですけど、あれをみるとですね、とにかく熱く語りたくなるのはわかりましたキスマーク

もうね、当時が思い出されて、あの時は~あれは~これは~これは苦労した~ってとにかく語りたい

 

だがしかし、うちの旦那は黙ってさらっと見るのが好きなのでさっさと行っちまうのがな

ブー(。・ε・。)!ツマラナイゼ

きんつんは、めいっちに(一部の作品が未プレイ)熱く語っておりましたので、ところどころ私も混ざって語りましたデレデレ

 

でもな…シリーズがあとになればなるほど(6~9当たり)私の記憶がぁぁあぁぁあ笑い泣き

 

忘却は悲しい罪です

 

途中に「空と海と大地のスーパーハイテンション体験」ってコーナーがありまして

 

画面にチャレンジする人が映りますw。消しときましたもぐもぐ

スクワットするとテンションゲージが貯まり、貯まったとこでギガスラッシュ(だったかな)を放って攻撃します。そうするとどれくらいのダメージが与えられたかが出るミニゲームドンッ

きんつん&くうが、めい&ぽんで体験したところ

 

なんと、きんつん&くうがペアがその時点での「本日の最高得点」を抜いたびっくり!!

歓声が起こってちょっと嬉しそうな二人《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ

係員に写真撮られてましたカメラ

もし、このまま本日の最高得点が塗り替えられなきゃHPに載るとかPC?歴代の最高?は1289だったかな?らしいので残る可能性高いぜって…思ってたら

後日、HPチェックしたら、残念ながら、1点差で抜かされてましたガックリ

 

ドラクエ10で募集してた写真ですね。知り合いは載ってなさそう。みんなセンスがいいなぁ。

 

いろいろな作品について熱く語ったり、苦労話披露したり、懐かしんだりしながら展示品をみたあとは

 

(o ̄ー ̄o) ムフフ音符

 

ランチタイム~♪あ、写ってしまった他の方を消してますので多少見にくい写真です。

 

今回はルイーダの酒場の料理じゃないんだな真顔

まあ、見た目だけで味は……ゴニョゴニョ ( ̄b ̄) シーーッ!!

あの水色のカレー食べて欲しかったけど…さすがにあれは…。近くにいた人たちが

「目を閉じて食べればカレーだ!」と言っておりました。

 

きんつんとめいっちが購入したもの↑

 

くうがと私が買ったもの↑

 

なんと、きんつんとめいっちより誕生日プレゼントとしてこのトートバッグいただきました。

欲しかったんですよ!Lineスタンプでおなじみのカナヘイの絵です。

 

未来のぽんが載ってた。え?だってこれドラクエ11の主人公でしょ(矢印)

ってことは、きっと名前は「ぽん」だよ。だから、ぽんの絵なんだよ!

 

みんなで記念写真撮ったけど

(;゜ロ゜)ハッ!逆光じゃん。(セルフタイマー使用なんでね…アハハ汗

 

↑今回買ったもの。ドラクエミュージアムの公式図録は2種類あって、2800円のは普通のですが、3500円のはハードカバー仕様で専用BOXつき。記念なので高い方を買ってしまった爆  笑。(写真右のやつ BOXから出したところ)

 

いや~楽しかったラブ!意外と時間たっぷりかかりました。面白かった!大満足音譜

最終日に近いこともあってそんなに混んでなかったしねグー

 

ミュージアムを堪能したあと、一行はお台場へ行くのでした...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

誕生日ツアーはまだまだ続くニコ

 

その②に続きます!なんと初公開!!!

その②では、めいっち&きんつんの肉声が聞けます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~音符

お楽しみに~!乞うご期待ゲラゲラ!←期待しすぎて裏切られても自己責任で(キリッ

 

その②はこちらから

クリック マジ感動じゃないかその②