DQ10:ペリポンの夢 Zzz・・(ーー*)。。oO(夢) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"

先日ドラクエ内の我が家につくと
カサカサっとなにかが動く音がしょうげき。! *実際は音はしないw

まさか!
まさかえ~!!!!!
黒い彗星!の異名を持つアレか!!!

GOKIBURIゴキブリ!!!(ゴキってアルファベットで書くといいわね)

いやいや、ドラクエにはゴキはまだ実装されてないはずががん
「どうぶつの森」は、長い間インしないとゴキブリが家にでますΣ(・ω・ノ)ノ!

よく調べてみると…なんと!!

ワルぼうが!!!

ありがとうキャハハ!めいっち!欲しいってこの間チャットで叫んでたらこっそり置いてくれてましたきらきら
この「こっそり」が憎い演出だねぇ ”(>ω<)o"クーーッ
(。-_-。)ノ☆・゜:*:めい゜∟□∨Ε

(〃 ̄∇)」スウウッ←息の吸う音
ぽん「ギュっとヒストリカが欲しいぃぃぃぃいいぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ!!!」

やまびこ「自分で買えぇぇぇえええぇぇぇぇええぇぇぇぇえええええ!」

(;゜ロ゜)ハッ、やまびこが裏切った!!!

さてさて、相変らずの脱線ですきらーん
脱線がない記事なんてそんなのぽんブログじゃねええぇぇええぇえええ!
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ ぽんブログにこだわる必要なんて一般読者にはないんですよがびーん
ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ まあ、とりあえず、本題へ

(。・ω・)ノ゛ やあ!みんな久しぶり!!!ペリポンだよラブラブ!!!

久々の登場きらきら!え?若干髪の色が本物と違うですって目???(美容院クエさぼってるからネ)
そんなちっちぇえことは気にするなよ!!だってさ

中身ぽんこだものてへ!!!
解説しよう!以前ぽんが作ったペリポンはプクぽんが(プク男)がコスプレしたものでした。
だがしかし!今回はぽんこ(プク子)がコスプレしたのです!!
って言うか~プクリポに男女の差ってないのかひゃ~・・・!!!ソックリです。立ち方がちょっと違う?

な~~~んで、ぽんこがペリポンコスしてるかですって??(ΦωΦ)ふふふ・・・・
それは、ちょっと前の話からしようかねキスマーク 
(;゜ロ゜)ハッ 長くなる予感!!!みんな!目覚ましリング装着よゆびわグリーン

フレのロロロンコさんのご紹介で、とあるフレさんと遊びました。

ウェディ子のアンナちゃん!!! 画像一番右 

ロロロンコさんが「ぽんさんにぜひ紹介したいフレがいるんだ」きらきら目を輝かせてきらきら言うので(実際は輝いてないけど)、ありがたく紹介いただきましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノラブラブ

でもさ、私人見知りだからさ(ΦωΦ)ふふふ・・・・シャイガールなの(昭和的表現?)
シャイでググると「ぽん」が一番にあがってくるYOビックリマーク(ウソです。信じちゃいけません)

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジしながらも、絶対変なオバサンってことがバレないように
1月29日現在まだバレてません。たぶん…た、たぶん
バレてたらそれは

ロロさんの密告だと思う!ヾ(。`Д´。)ノ彡ムカムカ

(ヾノ・∀・`)ウソウソ  きっとココ読んでロロさんはチビったに違いない。(▼∀▼)ニヤリッ

とまあ、いろいろアンナちゃんと遊んだあと家に招待されたわけですよ!りずも呼んだわ(めいサブ)

アンナちゃんちは別名 ハワイアンナヤシの木って言うどこかで聞いたことのあるようなpnishココロときめくpnishお名前。

大浴場があるので~、スパだからねてへ みんなでシャワー
ここで物欲を洗い落とします(キリッ

2階もみてね目ということだったので行ってみたら
; ̄ロ ̄)!!

こ、こ、これは!!!!

汽車じゃないですか!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっラブラブ
どうやらアンナちゃんのフレのUさんが作ったものをいろいろ改良を重ねて今の形になったそう。

音譜あ じゃーにいぃぃぃ~ とぅ ざ すたぁぁああー音譜 (;-0-);-0-);-0-)~~~

ってフレーズが脳内ステレオで!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
まさにこれは銀河鉄道999!ひゅ~っ
と、はしゃぎましたが、その日は汽車の見学だけで終了~

したのですが…
ロロロンコさん「ねね、あの汽車の前で銀河鉄道999のコスプレやってみよう頑張る!」
との提案が!!!

ってことで役割分担がされ
ロロロンコさんが鉄郎 アンナちゃんがメーテルにやりをやってくれるとのこと
(;゜ロ゜)ハッ!私銀河鉄道999ってちゃんと見たことないのよね
他に誰がいるんだひゃ~・・・!!!

あ~あの髭ヅラの…沖田…艦長目??
ヾ(。`Д´。)ノ彡それは、宇宙戦艦ヤマトだろ!!!
じゃあ、シャアとか??
ヾ(。`Д´。)ノ彡それはガンダムだろう!!!

宇宙繋がりだからいいじゃん!!!!ヾ(;゜曲゜)ノ ってわけにはいかず最終的に
じゃじゃんクラッカー!!!
銀河鉄道999の車掌さんになってみました!
うん、エルフぽんじゃ無理だったので、プクぽんで《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ
目をもっと大きいのにしたらよかったかな汗。プクぽんの目はもともと点なので…。

キュピーンやってみるといいかね?え?目の形が違うと?(;´д`)トホホ

そして3人が昨日揃いましたぱちぱち!!!
実は、この3名誰一人実際の銀河鉄道999を観ていないっていう叫び
ほら、若いからさ~
平成生まれだからさ~にやり

え?ぽんが?...( = =) トオイメ

さあ、汽車の前で記念写真ギャー!!!
いい感じじゃないっすか!感動ものだよ涙

なんかもっといい場面撮れないかなと、「銀河鉄道999の名場面とか知らないの?」
って聞いてみましたが、まあ、観たことないわけですから誰も知らないか…。とその時

「メーテルと鉄郎がキスするシーンが有名」
と鉄郎役のロロロンコさんが発言え~!!!!!

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
美味しいとこもってくつもりかぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁ悔し泣き!!!

アンナちゃんとチューしたいんだなしゃきん!!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ってことで即却下パー *ちと脚色してますw。ロロさんはエロ男子ではございませんきらーん

案は却下されたんで、いろんな角度から写真撮影すること数分…ここまで汽車のクオリティが高いんだからさ~
よっしゃ~!!!まちかど掲示板に投稿してみない?と提案持ちかけてみたら
皆様快くOKグー!みんなで合同出資で入札しよう~頑張る

投稿するからには、ズバリ銀河鉄道999って名前は著作権的にアウトなのかしら目???
銀河鉄道って言葉はいいのかしら?WIKIで調べるといろんな作品に出てるから、とりあえずいいか?
999はヤバイだろうけど汗

あとドラクエに関連づけしたいね…。ドラクエで宇宙と言えば
(;゜ロ゜)ハッ!!!月に行ったペリポン!!!

ってことで、冒頭のペリポンが出てくることとなったのでした。なっげ~説明だったぜやっちゃった;
で、プクぽんが車掌やってるから、ペリポンのコスプレできないのでぽんこがやったってわけですw

シチュエーション的なことを言えば、月に行こうとしたペリポンが月に行く途中でメーテルたちに会った!ってを見たと…。
ほら、これでペリポンと銀河鉄道がくっついたわ~(無理矢理って言わない)

テーマが決まったので撮影会再び開始

ペリポンを寝かせて~明かりを暗くしてみる。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪いい感じ

明かりを明るくするとこんな感じラブラブ。汽車がはっきり見えるんだけどねぇ~。でも宇宙がテーマだからな~。

最終的にできたのがコレ!!!アンナちゃんちの汽車なので、アンナちゃんに作ってもらいました。
ペリポンの寝言でこれが銀河鉄道999のコスプレってのを表現?名前は伏字ね。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・タイトルもみんなで案出し合って決めました。
タイトル:ペリポンの夢~銀河鉄道に願いを乗せて~

3人とも初めての投稿です!(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
2月2日に掲載されるよう入札しましたキラキラ!!!

ヽ( ´ー)ノ フッ、掲示板に投稿されるかどうかは(TOP10じゃないよ)
写真のデキじゃないのよお金よお金ガーン!!!世の中金だ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
世の中、世知辛いですねううっ・・・
最低入札額みたら前回の最低落札額は50万越え!ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・私たちがいくらで入札したかは内緒です。

2月2日に発表ですクラッカー!!!
ドキドキですな(*'ー'*)ふふっ♪もしご興味持たれた方、2月2日に掲示板のぞいてね音譜!!
そして、載ってなかったら

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!って笑い飛ばしてくださいませ!入札負けたってことさw

まあ、載る載らないは別として、3人であ~でもないこ~でもないと知恵を出し合っていろいろ試行錯誤写真撮ってタイトル決めてなど
めっちゃ楽しかったぽけ~!!!

まあ、掲載されるのは運です(入札に勝つかどうかw)
でも、TOP10に入るかは…夢のまた夢ヽ( ´ー)ノ フッ
チャレンジしたことが思い出さ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ロロロンコさん、アンナちゃん一緒にやってくれてありがとうキスマーク!!!
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
また何かして遊ぼうね!

アンナちゃんのブログはこちら クリック アンナちゃんのブログ
私のブログより、わかりやすく書かれてます!

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆