DQ10:新年会イベントレポ♬その②「コロプックルを探せ!」 | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

土曜日に行われた新年会イベントの第二部のレポートですきらきら

第一部の記事から読んでいただけると嬉しいです♪
第一部の記事はこちらから

クリック 第一部の記事 みんなで大変身編

第一部で大変身して爆笑(?)していただいた後は、ドルボードレースですスマイル!!!
ただのドルボードレースですとね、やはり、動きの遅いWiiユーザーが不利になります。何かいい方法はないかなと思って、今回は、ドルボードレースとかくれんぼを融合させたものとしました!!!

やっぱり新年会らしく何か運がよくなる企画ってことで(ホントに効果あるかは不明)

「姿を見つけると幸せになれる妖精コロプックルを探せ!」

コロプックルはモリナラ大森林に生息しているそうです。
(*'ω'*)......ん?北海道の妖精コロポックルとは違いますよ…ちょっとパクってるけど

皆でエルトナ大陸にあるモリナラ大森林レンジャー支部に集合していただきました。
ここにはアズランの町から馬車で行けるようになったんですね!(≧∇≦)ъ ナイス!

かくれんぼとはいえ、モリナラ大森林は広くて結構複雑な地形をしています。
闇雲に探すとかなり時間がかかりそうです汗

まずは、主催女性メンバーによるショートコント(?)で、コロプックルの場所を皆様に伝えます。
え?かしまし娘ってなにですって???
私も知りません(キリッ
聞いたことあるだけヾ(´ε`*)ゝ さあ、お母さんに聞くんだ?
え?お母さん若いから知らないですって???((o(>皿<)o)) キィィィ!!

3人の会話より
コロプックルは鬼ごっこ帽子をかぶってるらしい(1人はかぶってないようだ)
名前は、アキト、もっち、キィン、ぽんこと言うらしい
目撃証言では、アキトはF2、もっちはB2、キィンはG4、ぽんこはD4にいるらしい。

だいたいこんな感じに隠れてます。どっち周りで探すかもポイントですね!

ルールは簡単
・コロプックルをみつけたら、必ず「いいね」をすること
・証拠写真を撮ること
・4人のコロプックルを見つけたらルラ石使用可能でメギのB3の井戸(妖精の図書館)前に立っているプクリポのぽんに「いいね」すること

「いいね」したらそこで試合終了デスきらーん

・時間制限があり、12時5分(約30分)になったら、見つかってなくてもメギに戻ること!
・終了10分前になると隠れてるコロプックルたちが「私はここよ~」とか「F2の左下にいるよ~」などと白チャットでヒントをしゃべり始めます。

って感じです。

スタートはレンジャー協会支部横のワープからです!用意ドンで、主催メンバーめい、ユメ、ぽんはサブになります。あらかじめ、指定の座標の位置にサブを配置してあった。

きんつんは、皆を待ってる間踊ってたらしいですカゼ

スタート地点に近いきんつんのとこは、すぐに参加者が来られたみたいだけど、奥の方のユメちゃんのとこは全然来ない~。
イベ最中はスカイプで

「○○さんの姿見えたけどスルーされた叫び!」
などと話してました。プクは小さいし、このモリナラは大きな木も多いし、背丈の高い(プクにとっては)草が生えてるので結構見落とされたっぽいです。

とある、参加者に見つかった時の画像。
なんか…補導された小学生みたいだな…汗

スムーズにコロプックル発見されたかた、なかなか見つけれなかった方いろいろです。

12時5分が終了時間なので、主催メンバーもメギストリスの都へ!

集計ですハート
まず、ゴール地点にいるプクぽんに、1~3位の方と、飛び賞で2016年なので、16位と20位の方の名前を言ってもらい、その方々が4人に「いいね」したかどうかをそれぞれのリストでチェックします。
万が一システムとかの不具合などで「いいね」記録が載ってなかった場合は、その方に連絡し証拠写真があるかどうかを確認します(そのために写真撮影を依頼したのです)。幸い今回不具合はなかったようです。

そして1位は!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

パラパラさん(通称パラ子)

賞品は、ゴールした人が勝ち…ゴールだけにオルゴール!!ってちょっと寒い逆を披露。
パラ子にはコッソリなんのオルゴールを希望するか聞いて、キィンさんが交換に走りました!
ミネアのオルゴールの贈呈ですぱちぱち


第2位
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ぽつこくん!!!
おめでとうぱちぱち!!!賞品はダイヤのおたから花20本です!いいものがあたるか、ショボイかはぽつこくんの運にかかっている!!!って、あっさりバザーで売ったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

第3位
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
*台詞はフィクションです!!
第3位はロロロンコさんでした!!!賞品はパールの花10本。マイコーデが流行して花の値段がかなり上がってます!人気のある花10本です!ぜひドレアに使ってください。売ってもいいけどねw

そして、飛び賞の16位と20位は

16位がともやーん 賞品はドルセリン99個ぱちぱち!!!
20位がナギンローゼちゃん 賞品はドルセリン50個ぱちぱち!!!
(すまねい、写真ないわ…がーん

皆様おめでとうございます!!!!

そして、そのあとお年玉抽選会です。
これは、イベント参加申し込み期限までにお申し込みいただいたかたに下記のような抽選カードを送りました。
あなたの数字は ってところに、ハートの1とかクローバーの7とかの数字が入ります。

これを主催メンバーめいっちが「カードを引く」ってしぐさで引いた数字と一致した方が当選です!!!

1人目はアイ・リュさんでした!!! 賞品はエルフの飲み薬10本!!!
今レグナードでは必須アイテムですグー

2人目の当選者は、れすふぃーなさん!!!  賞品はきんかい30です!!!
換金してれすちゃんのNewドレアの足しにしてください!!!

表彰式と抽選会が終わり、最後はみんなで記念写真ですpnish

まずは、普通に集合写真ハート
誰が誰だかわかんない方も???最初の大変身余興でそのままの方もいらっしゃるのでヾ(´ε`*)ゝ

なので、名前つき~バニーガール
一応ブログ掲載許可は皆様よりとったはずです。

小さいと思うので拡大版を下に載せます。PCの方ならマウスあてていただければ大きい画像が出るはずです。上の写真とは違った写真です。


記念写真の後は、時間も時間でしたので戻られる方、おちる方、そのままおしゃべりされる方
いろいろでした。
残念ながら昼になったばかりだったので花火は使えなかった~*-Д-*

なんと、この時にお二人の方がイベントに顔出しだけでもって駆けつけてくださいましたぱちぱち
一人は、コーサくん。
そう、あの残念なイケメンの代名詞コーサくんです。
集合写真でスライムの頭装備かぶってる方です。

裏話:今回イベントの賞品について、きんつんと私、ルームチャットで話してました。ルームには私ときんつんしかいなかったのですが、私たちが「賞品エルフの飲み薬10にするか!」「一個1万7000もする!高けええええ!トルネコからなら3000なのに!」「10個で17万か~ひゅ~っ」
なんて会話してたら、きんつんのところに郵便が!!!
コーサくんから賞品にと「エルフの飲み薬10」が届いたそうな!!!

見た目残念なのにやることイケメンコーサくん!!ひゅ~っキスマーク!!

あと、私のブログ読者さまで、ユウヒさんがブログ記事を読んでくださりなんとイベントに駆けつけてくださいましたラブラブ!!!
なのに私最初気がつかなかった。だってね…イベント参加者にフレのユウリさんていうウェディ男さんがいらっしゃいます。ユウヒさんもウェディ男。なので、ユウヒさんをユウリさんだと思ってたのだ叫び
; ̄ロ ̄)!!すみません。

そういえば数日前ユウヒさん私の家を訪ねてくださり、「お土産いれた」とスラチャイにメッセ残され、タンスにうまのふんイエローうんこが入っていた記憶がwwww
なので、今回初めてお会いしてブログの人!って言わなきゃいけないところを「う○この人ピンクうんこ(改!!」って言ってしまったという.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

そしたら、ユウヒさんなぁ~んていい人なんでしょうラブラブ!

う○こになってくださいました。画像右wwww。寝っ転がってほしかったw
手前は残念なイケメンコーサくん。

いろいろありましたが、とても楽しいイベントとなりましたニコニコ。たくさん笑わせていただきました。
少しでも皆様も楽しいと感じていただけてればと思います。

締めは感謝の言葉ですにやり


皆様、昨日はイベントにお越しいただきありがとうございましたきらきら
今回は初の住宅村をでて公共の場での開催でちょっと不安でしたが、皆様のご協力により、スムーズに行うことができました。
新しいフレさんを紹介してくださったかたもありがとうございますキャハハ
今回新しくお越しくださった方、私たちは年に2回ほど、こういったイベントを行っております。
だいたい新年会とドラクエ○周年記念イベ(8月)です。
またぜひお越しいただければ幸いです。

いろいろといつもながら不手際があり、申し訳ございませんでしたごめんなさい

私のこのブログも今年で7年目に突入しますぽけ~(前半はモンハンですが)。私の現在のフレさんの半分以上はブログによって出会えたかたばかりです。そしてそのフレさんがまたフレさんを紹介してくださり、フレさんの輪が広がると…。とてもありがたいことです。

これからも末永く、仲良くしてくだされば嬉しいです。
またイベント開催した時はぜひおこしください!ご意見ごもじゃんじゃん送ってください。
今回のイベントも以前参加してくださった方のご意見などを参考にさせていただいた部分もたくさんあります。少しでも楽しいイベントになるようこれからも精進(?)していきたいと思います!!

では、また会う日まで!って…普通の日も遊んでください!!!

きらきらめい キィン ユメ ぽんよりきらきら

ご意見ご感想、コメントは、こちらの記事にお願いします!!!(見落としちゃうと大変なので)
クリック 第一部記事 みんなで大変身編

いつもありがとうございます!

では(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆